ほら!

ちゃんと頻度をあげて更新しております(笑)

 

そういえば、Niveau8の前に、Niveau7の写真、載せてなかったかなーと。

 

これは、生徒さんの手元。

基本コースの、一番のハイライトと思っている、「よっていないシルク糸の刺し方」

 

私自身、このテクニックが一番不安だったので、たくさん練習の時間を設けました。

みなさん、本番ではあまり手こずらなかった模様。

これは、花びらを縫い付ける前。

 

それまでのカリキュラムにない、淡い色使いにしようと決めていました。

 

カリキュラムを作るにあたって気を付けている事。

 

毎回同じような印象、デザインに、ならないようにしています。

 

カリキュラムを作るのは、本当に大変。

カリキュラムだけではないですが、デザインを考えているときは、

寝ていても、起きていても、食べていても、頭の中はずーっとその事でいっぱいです。


ああだめだ、こんなのだめだ。

いーか、いーや!ここ妥協してやろう。

いや、やっぱりもっと良くなるはず。。。

そんな気持ちと(あとは眠気と)の闘い。

 

だからこそ、出来上がったものを見せた時、顔がパァァ~ッとなるのを見ると、本当にほっとします。

 

このNiveau7も、希望者の方はお茶箱に仕立てることができますよ。

 

続々と出来上がっています。

 

 

半年以上かかって、宿題もがんばって、やっと出来上がった作品。

 

「宝物をいれる箱!いや、これ自体が宝物!」

 

この言葉がとてもうれしかったです。

 

 


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 久しぶりです... 大事な相棒。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。