ちょっと間借りさせていただきます。。。

auブログから引っ越して来ました。サッカー観戦、絵画鑑賞、散歩が好きなさいたまの住人です。

IPphone

2015-11-08 20:23:04 | 日記
◇IPphone
今日はちょっと暇なので雑談させて下さい。
「料金を下げろ」と政府からのお達しが出ている携帯電話料金ですが、私は8月に格安スマホに乗り換えました。

携帯からスマホに変えるのに無料通話は5,000円分あるしなぁ~と躊躇っていたのですが、電話カケホーダイのプランが出来たので昨年8月にスマホにしました。

75,000円でスマホを一括購入している為、オプション代を含めても月額は5千円程度なのでそれほど高くはなっかたのですが、1年が過ぎ解約料もかからない為今年の8月に格安スマホに変えました。9月に電話代を節約しようとスマホにIP電話を入れました。

(実際使ってみての感想)
・まず75,000円のスマホをそのまま使えるので便利です。
・先月は電話も30分以上使用しましたがそれでも2,400円(税込み)でした。とにかく安い。
・googleマップでナビを数時間連続で使用しても何の問題なく普通に使えます。
・IP電話もタイムラグとかまったく感じられません。ちょっと混信していることが1度ありましたが、これは一般の電話でもたまに混信するのと同じなので問題ありません。

以下はご参考まで

(乗換費用)
NMP番号払出(au):2,160円
SIMカード代(UQ):3,240円
(乗換先)
格安スマホ=UQ mobile :2,127円(ネット+電話+セキュリティ)
IP電話 =LaLa call :108円+電話代(固定電話へ3分8円)

IP電話を使用して固定電話に60分間通話してもすべて込みで2,500円以下です。3年目のスマホ代と比較すると1/3程度に料金を抑えることができるので何の不満もありません。私のスマホは「IPphone」って感じです。