ちょっと間借りさせていただきます。。。

auブログから引っ越して来ました。サッカー観戦、絵画鑑賞、散歩が好きなさいたまの住人です。

芸大卒業修了展2017

2017-01-29 23:13:26 | 日記
◇芸大
土曜日に芸大の卒業修了展へ行って来ました。
天気も良かったせいかキャンパス内は学生さんや高校生の方や年配の方たちで賑わっていました。そんな中私たちもお昼は学食をいただいて一日中楽しんで来ました。

今回で何回目なのかなぁ~とちょっと振り返ってみたらどうやら2013年から毎年に観に行っていたようなので今回で5回目になります。2013年というと突発性難聴を発症した年なので忘れたくても忘れない私にとっては悲しい年でした。

2013年5月に発症し病院やらハリ治療に行ったりしたのですが、もう治らないんだと諦めた年でした。翌年1月に病院に勧められ初めて補聴器をつけて外出したのが卒業修了展でした。もう左耳は回復しないので補聴器を試したのですが気持ちは前向きだったと思います。

前の年と同じように卒業修了展をたぶん一日中楽しんでいたと思います。お医者さんにも普段通りにして下さいと言われていたので、治療の為入院した1週間以外は会社も休まず普段通り今も生活しております。自信は無いのですが、ひとつひとつクリアして自信を付けて行くしかないのです。

まぁ~そんな感じなのですが、本人は至って元気です。いいかげんな性格なのが幸いしているかもしれません。

ちょっと前置きが長く暗い話を長々としてしまい申し訳ありません。
作品から自分には無い感性が刺激されると言うか、作品になんか自分も入り込んでいるのかもしれません。そんなふうに包み込んでくれる優しさとかを作品に感じたりもします。とにかく楽しいです。

photo:芸大






『散歩』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迎賓館 | トップ | 河津 »

あわせて読む