ちょっと間借りさせていただきます。。。

auブログから引っ越して来ました。サッカー観戦、絵画鑑賞、散歩が好きなさいたまの住人です。

戸田花火

2016-08-07 11:12:02 | 日記
◇フロンターレ
暑いので早起きして何気に番組表を覗いてみると川崎フロンターレの試合(再放送)をやっていたので見てみると、ハーフタイムだったのですがあれ誰だろうと流れてくる曲で平原綾香だとすぐにわかりました。等々力はすごいなぁ~ハーフタイムショーにアーヤ(平原綾香)が出てしまうんだって感じでした。

試合結果はわかっていたのですが、そのままエウシーニョの4点目のゴールシーンまで観てしまいました。コンダクター憲剛(中村憲剛)も相変わらず素晴らしいパフォーマンスを披露していました。最近は等々力に足を運ぶことはありませんが、憲剛の率いるフロンターレがタイトルを掴むことを願っている一ファンです。

◇戸田花火
昨日両親と一緒に戸田公園の知り合い(ちょっと親密な?)の家へ行って花火を観て来ました。行き帰りとごった返した埼京線に乗るのは結構大変なのですが、20分ぐらい乗るだけだし行きは大宮から座れるのでまぁ~仕方ないかなぁって感じです。

戸田の漕艇場に面したマンションからは遮るものは何もなく真正面に花火が見える特等席です。対岸の荒川土手に設置された桟敷席や提灯の明かりが花火大会を華やかに演出していました。

花火の音も左耳では聞こえず空を見上げた瞬間にめまいを感じることもあり注意しなくてはいけないのですが、ベランダのガラス塀を揺らす爆風、爆音、火薬の匂い、閃光と身体で花火を感じて楽しんだ夏の一コマになりました。

オリンピックも始まりましが、野球は広島、サッカーは川崎の私は今夏は一人でちょっと盛り上がっております。

photo: