雑貨屋 おうちショップ unjour

香川県高松市にある雑貨屋 おうちshop unjourです。
日常の生活が楽しくなる日用雑貨を集めました。

プシプシーナ、水出しコーヒー入荷しています

2016-08-25 15:02:28 | 雑貨屋

まだまだ暑いい日が続きます
大好評の水出しアイスコーヒーが入荷しています
夏休みももう終わりですね
美味しいアイスコーヒーでほっと一息
自分の時間をつくってくださいね
夏休みは、ストレスがたまります
今年は、本当に、暑い夏でした
雨が少なく水不足も心配です
皆さんどこか行かれました?
わたしは、友達と岡山に、家族と神戸に行ったくらい
あとは、息子の友達がお泊りに来たくらい

神戸の屋上庭園そらガーデンに行って来ました
このオリーブがシンボルツリー
今、話題の西畠清順さんが初めて輸入した推定500才のオリーブ
2000個のオリーブがなることもあるとか

ガーデンレストランになってるんだけど
暑さで人も少なかった
ランチ、ディナーもあって夏は夜ビアガーデンも開催してるみたい
まるで植物園のレストラン
秋になったらゆっくりランチしてみたい
さすがにこの暑さで屋上‥
残念なことに、植物も枯れてました
また、植物の元気な時リベンジしたい
あとは、IKEAでお買いもの

今回の目的の商品
折り畳みガーデンチェア
ガーデンズでテーブルを買ったけど、椅子なしだったので
¥1500はやっぱり安いですね 2個買いました
明るい色のペンキ塗ろうかな‥

IKEAはよく行きますが、大体買うものは決まっています 日用品
ハンガー、パンツハンガー



キッチンクロス、タイマー

植物柄のピロケースと掛布団カバーのセット

アンジュールのsaleも終了間近
8/30までやってます
ご来店お待ちしています

アンジュール 11:00 〜 17:00
営業日 日 月 火

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏季休暇のお知らせ

2016-08-12 23:33:59 | 雑貨屋
8/14〜16日 お休みさせていただきます
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします unjour
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プシプシーナ 水出しコーヒー入荷しました

2016-08-06 21:28:22 | 雑貨屋
大人気の水出しコーヒーが入荷しました
届いた箱から香ばしい香りがします
この季節、オススメです
夜、水にパックをポンと入れて冷蔵庫に入れておくと朝にはできてます
本当に簡単で美味しいんです
珈琲練習中の息子もプシプシーナの水出しだと飲めます
冷蔵庫にあると牛乳を混ぜて飲んでいます 飲みやすいんですね
夏休み、アイスコーヒーでほっと一息ついてくださいね
自分へのご褒美に、プレゼントにもぴったり
久しぶりに山清さんのランチに行ってきました
いつもながら美味しくて大満足
毎日食べたいくらいの美味しさ


メインのしゃぶしゃぶ
こだわりの牧場から取り寄せている豚肉で
甘くて柔らかくて美味しかったぁ
特製ドレッシングがまた美味しい
珈琲にも美味しいあんがついてます

デザートに冷たいぜんざいを
お腹いっぱいなのにさらっと食べれてしまいます
アイスクリームが美味しいんです
白玉も柔らかくて美味しい
ランチの後は山清さんでお買い物
からしに白玉粉にあん、赤飯の素
いろいろ買いました
ぜんざい、息子に作ってあげよう
山清さんのものは、安全で美味しくて
いろいろはまってしまいます

高松は、毎日34度〜35度の猛暑が続いてます
水分補給して熱中症にならないように
SALEも引き続きやってますので
夏休み、自分の、ご褒美を探しに
遊びに来てくださいね
ご来店お待ちしています

アンジュール 11:00 〜 17:00
営業日 日 月 火


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンGO

2016-07-26 14:34:47 | 雑貨屋
梅雨も明けて、陽射しが強くなってきました
毎日暑いですね
お店の方は、密かにSALE継続中です
wear&bag 20%オフ店内商品10%オフ
お茶、コーヒーなど対象外も、あります
SALEでまだお気に入りが見つかってない方、見に来てくださいね
ちなみにガーデンズもSUMMERSALE開催中です
ガーデングッズがスペシャル価格、苗は、30%オフになってますよ
まだの方は是非行ってみてくださいね
あっと言う間に夏休みですね
うちは、夏休みに入っても3時間授業があってそのあと部活があって普通にお弁当作ってって感じなので夏休み感があまりない
帰ってくると、ポケモンGOをしにフラフラと出かけて行きます
ゲーマーでポケモン大好きの息子は、もちろんはまっていて宿題もせずにポケモンゲットにウロウロしています
事故に合わないことを願うだけ
ポケモン人気は凄いですね
うちの前の池の記念碑のところにでるらしいんだけど、ちびっ子から大人までどんどんきてスマホをかざしています
息子にも池覗いて落ちないようにばっかり言ってます
イマイチ、しくみが分からないわたし
今、リビングにもいると見せてくれる息子
なんで、うちにポケモンがくるの?
そんなわたしに息子は呆れつつもわたしのスマホにもアプリ入れてくれました
夏休みはただでさえ心配が多いのに
フラフラ出かけられると心配ですね
友達の中にはレアなポケモンをねらって
夜徘徊してる子も
やってもいいけど、歩きながら自転車ののりながらはだめ、止まってしなさい‼︎と毎日言ってます
暫く言い続けなくっちゃ‥
でも都会のようにそんなにいるところが少ないので
息子調べでは、ゆめタウン、栗林公園、サンポート、レインボーロードらしいですよ
良かったら行ってみてください 笑

最近気になってた中華の楓林さんに行ってきました
噂どおり美味しくていいお店でした
中華なのにワインが揃っていて、スパークリングワインと中華も、なかなかいい
焼き餃子は辛いタレで食欲がでるっ‥
麻婆豆腐も美味しかったぁ
高松ではなかなか美味しいところなくて蟹炒飯が美味しかったぁ
蟹みそが入っているのか、濃厚な味でパラパラ
締めはやっぱり杏仁豆腐
暑い日も食欲のでる美味しさ
是非行ってみてくださいね
小さなお店なので予約してくださいね
この日も予約で満席でした


まだまだ暑いが続きます
熱中症に気をつけてお出かけくださいね
早め早めの水分補給
寝る前も忘れずに
近いので、アンジュールとガーデンズのSALEセットでお出かけくださいね
ご来店お待ちしています
アンジュール 11:00 〜 17:00
営業日 日 月 火
8/2(火)は、14時までの営業になります
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

毎日、ブルーベリーを収穫してます
ヨーグルトに入れたり、アイスに入れたり楽しめます
次は、ジャムを作ってみようかな





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SALE!!

2016-07-07 18:57:42 | 雑貨屋
10日(日)〜ファッションSALE始まります
fog wear & bag 20%OFF
チュニック、シャツ、パンツどんどん試着してくださいね
バッグはハンドメイドバッグも全て20%OFFに
19日まで店内商品も10%OFF
お茶、珈琲など一部対象外のものもあります
期間限定セールなので
暑いですけど是非来てくださいね


ヨガに行っている公民館の七夕
子供が小さな時は笹の葉飾ってたけど
最近飾ってない
今の願いごとってなんでろう
健康、お金、仕事、美白‥
欲が増えて、さらっと書けないかも 笑

暑いのでスイーツ男子の息子と近所のこなやさんへパフェを食べに


大きいももパフェ息子はペロリと

わたしは、特別に小さなサイズ作ってもらいました
ももパフェ美味しかったぁ
夏の密かな楽しみ

暑い日が続きます
熱中症に気をつけてお出かけくださいね
ご来店お待ちしています

アンジュール 11:00 〜 17:00
営業日 日 月 火
コメント
この記事をはてなブックマークに追加