痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

禁煙3年

2015年12月26日 16時02分50秒 | 今日の天使

 休足日、今朝の体重66.5kg、体脂肪率17.8%っと。

 

 タバコを吸わなくなってちょうど3年なのだが、体の調子は明らかに良いよね。この前ちょっと喉が痛くて気が付いたんだけど、この痛みって以前は毎朝感じてたんだよね。

 

以前の うに猿もそうだったので恥ずかしいのだが、吸うやつはいろんな言い訳するよね。けど吸って良い事なんてなんもねーし、悪い事しかねーよ。

 

仕事上の経験で言うと間違いなく歯が抜けるよ。全身的には早く老けると思うし、良く言うけど緩やかな自殺だよね。

 

若い時はそれでも良いと割り切ってたけど、オッサンになるとまた違って出来るだけ健康で生きたいなーってね。

 

長生きしたいとは思わないんだけど、未来は見てみたいよね。出来るだけ遠い未来は見てみたいのよ。なんか矛盾してるようだけどね。

 

2001夜物語 (Vol.1) (Action comics)
星野 之宣
双葉社

っという事で、最も好きな未来モノSF漫画の内の一つ(英語的表現)を貼っとくっす。

 

雪の峠・剣の舞 (KCデラックス アフタヌーン)
岩明 均
講談社

物心ついた頃から一般家庭ではありえないほどの漫画の山に囲まれていた うに猿が選ぶ、数で言ったら数万冊は読んでいるであろう うに猿が選ぶ一冊をついでに紹介っと。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿