うに猿歯科開業日記

痛かったら手を挙げろ!

客から見えないように壁を作れ!

2017年07月15日 16時30分40秒 | 今日の天使

   昨日は室内で汗だくでユニットの組み立てをする中、温水と床暖房ボイラーの試運転をして稼働時の騒音がどんな感じか直接行って伺ってきたのですが、今日は朝からそんな返事をいただきまして、こりゃ面倒臭い事になったぞ!と。

 

最初が肝心、ボイラー音も相当静かだし完全に法律内に収まっているし、今後もキリがないかと法律外の要求はキッパリ突っぱねようと現地に向かったのですが、、

 

対応してくれた現場監督から今朝の経緯と100万円弱掛かるけどアスファルトを施工する前の今日なら納期はそのままに壁の基礎工事が間に合うと言われまして、、

 

偏屈夫婦もそれほど長生きしねーだろーし、完全無視でも良いかと思っていたのですが、よくよく考えると、チャンスかと!コレはピンチでは無く大チャンスかと!!逆に先に壁を作ったら、後で絶対に壊せと言われたであろうと!!!

 

土地の境界は今後生活する上で完全にお互い目が合わないようボイラー部も含めて壁を巡らせる事にしました。

 

代替わりしても将来的に何かを言ってきてもこれ以上1ミリたりとも譲らないのです。

 

昨日までは時々飯を食いに行って金を落として仲良くする作戦でいたのですが、今後の要求は30年間交渉の余地無し作戦に変わりましたよっと。


大手のコンビニさんは駐車場の作りなんかも含めてなにかと参考になるねー

 

これで高さ1800、これ以上高くすると基礎工事が増えて値段も跳ね上がるらしい。。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボイラーがうるさい!たぶん、、 | トップ | 床と壁がチラチラする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む