うに猿歯科開業日記

痛かったら手を挙げろ!

関連痛とか異所性疼痛

2016年12月20日 12時04分02秒 | 今日の天使

 初診時に前歯が痛いと訴える患者さんを診もせずにレントゲンを撮らせて口腔内とパノラマを一瞥してそこは問題ないから様子見ましょうとスケーリングさせているのだが、♀はおつむが弱いので仕方がないのだが、関連痛とか異所性疼痛ってのを知らないんでしょうね。

 

♀はおつむが弱いので

 

痛いと訴える箇所がレントゲン上問題ない=様子見ましょう=責任は果たした!

 

って思考回路なんだよね、おつむが弱いから。

 

患者さんが患歯を特定しないのが悪いってマジで思ってそうだし、どうせ次は誰かがなんとかするって常に思ってるんだよね、おつむが弱いから。

 

感の良い人ならそんな応対したら他院へハシゴだろうし、もし万が一もう一度来院してもらえても次にまた奇跡的におつむが弱い人に当たったら反対側のスケーリングで様子見ってね。

 

っで、さすがに普通の人ならその段階で来院しなくなるか、物凄く真面目な人で3回目の来院があったとしても、その時におつむが弱い人に当たる確率は天文学的数字並に低いのです。

 

さっきから、そんな人が良く真面目な患者さんがいよいよブチ切れそうなので抜髄をしてるのだが、その横ではおつむが弱い人が同じことを繰り返しているのです。

 

 

 年末で禁煙後ちょうど4年なのだが、その数ヵ月後には擦り傷の治癒がいつもより早い感じがしたので、いけるんじゃね?っと左上の8番を右上6番相当部に移植してもらったのだが、まだ何とか抜けないで持ってる感じッス。

 

固いものは痛くて咬めないんだけどね。

 

遠心ポケットが深いのを

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
パナソニック(Panasonic)
パナソニック(Panasonic)

でなんとか持たせてる感じなんスけどね。

 

数少ない健康を金で買える器械なので何度もリンクを張るのだがクリスマスプレゼントにでもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猿知恵(12月の高原山その2) | トップ | 不幸と寝る男 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む