うに猿歯科開業日記

痛かったら手を挙げろ!

靴磨きの少年

2016年10月19日 16時48分59秒 | 今日の天使

 最近はファミレスで昼飯を食べる事が多いのだが、食べ終わったらコーヒーを飲みながら広いテーブルに紙の資料とパソコンを広げて設計思案をね。

 

水回りを建築で作るか、既成のモノを組み合わせるのかで思案中っと。

 

理想的な立体形はあるのだが、予算の都合で妥協できる範囲で安い方をね。

 

そんなファミレスでさ、隣の席で惣菜コーナーで働くおばちゃん達の話しが盛り上がっててさ、担当の男性正社員を頭は良いんだろうけど人の気持ちが分からない人だと愚痴っている流れから、仕事で使う機械の使い方が分からない、そういえばNHKで将来的に今の仕事の多くは無くなるって話をしてたのよ。

 

そんな話に聞き耳を立てながらJFKの父親が聞いた靴磨きの少年と株の話しを思い出していてね。

 

いよいよなのか?とね。

 

二〇三九年の真実―ケネディを殺った男たち (集英社文庫)
落合 信彦
集英社

 2039年なんて、まだ余裕で働いてるわな。需要があればね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デブは生活の表れ | トップ | 後家殺し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む