うに猿歯科開業日記

痛かったら手を挙げろ!

デブは生活の表れ

2016年10月18日 12時25分32秒 | 今日の天使

 平日昼間に自転車乗らなくなったら太る一方でね。食欲は変わらないので自然に任せると収支がプラスなのよ。今朝の体重68.3 kgっと。

 

やりたくない治療の患者さんが入ると紙コップの補充が忙しくなるオーナー♀なのだが、せめてその紙コップが入ったビニール袋を診療台上に捨てていくのは止めてくんねーかな?後ろに付いて歩くお手伝いさんが拾いまくるお前ん家と違ってゴミが患者さんに見えちゃうんだよね。

 

しかし、痩せる事や体重を維持する事って運動じゃなく炭水化物量に依存する割合が大きいよね。体重を維持しようとするだけでお菓子なんて食べてる余裕なんて全くないのよ。

 

毎日毎日スタッフに餌付けするよう階段にお菓子を置いて行くオーナー♀なのだが、よくもまあ毎回毎回違うお菓子が出てくるもんだと、家のお菓子ボックスにはお手伝いさんが常に補充してるんだろうね。

 

調子こいて10年ぶりに買ったスキニーなジーパンもこのままだとちょっと危ないのよ。マジて調子こいて28インチなんて一時の幻だったね。せめて29インチにしとくんだったよ。

 

うに猿歯科の白衣をどうしようかとね。うに猿は馴染みのあるケーシーのブルーが良いんだけど、医院のイメージ的にもっと洒落た感じのが良いのかな?女性スタッフもスカートじゃなくてカフェのウエイトレス的な感じにしたいのよ。でも足の太い人は隠せるスカートのが良いのかね?今の職場の女性達は1人を除いて皆痩せてるし体のラインが出るのに抵抗ないのかな?

 

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス
岡田斗司夫 FREEex
株式会社ロケット

 

オーナー♀って高圧的に命令ばっかりするもんだからイエスウーマンしか仕事が続かないし、下からの意見が上がってこなくなるんだよね。本人が言うだけ頑張ってるならまだしも、素人目に分かるほどそうじゃないもんで、真っ当な人間ほどアホらしくてどんどん辞めていくってね。

 

健康で長生きできるかどうかはまた別問題だけどさ、医療人として患者さんに指導するとき太ってたら何の説得力もないと思うのよ。自転車ってやっぱり楽しいし効率が良いので少しでも乗って行こうとね。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うに猿10年ぶりに床屋へ行く | トップ | 靴磨きの少年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む