ジェイカーボンネクストちょい乗りインプレ

2012年04月18日 23時03分15秒 | 今日の天使

Img2012041300142

 スズキサイクルの若旦那に希望を伝えてカタログ上のスペックと電アルSTIの付いた現物を触って決めたのですが…

結論から言うと命に係わるくらいの不具合、あるいは相性の悪さが出ています。

足を止めて30㎞以上のスピードが出ている時、下ハンの先端を持ってリラックスしているとハンドルがブレだすのです。

ちょっと蛇行する感じから始まって数秒で自転車から振り落とされるんじゃないか?って言うくらい蛇行が大きくなるのです。

何かの間違いかと思い何度も確かめたのですが、ハンドルの先端が少し太くなっている所から先を持つと必ず症状が発生するのです。

片手をブラケットに添えてもダメだったのです。

ハンドルが左右に蛇行する感じが徐々に大きくなるので、共振して振幅が大きくなっているんじゃね?っと。

個人的な感想ではハンドルの根本的な問題か?あるいはスピナジーとの相性が悪い様な気がしてます。

前輪のセンターが出て無いかも?って事で同じ白いスピナジーを借りてきたのですが、解決しないのです。

下ハン持ってクランクを回しながらハンドルに荷重をかけると症状は出ないのですが、うに猿の下ハンはリラックスする為にあるのです。

最悪フレームが歪んでいる可能性もあるな…

Img2012041300155

 っと言うことでパナチタンのインプレどころじゃないのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クーバカメレオンちょい乗り... | トップ | パナチタンちょい乗りインプレ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きの症状ですね。 (todo999)
2012-04-19 20:21:52
ハンドルが柔らかい?
フォークが柔らかい?
ヘッドパーツのガタ?

ただ、なんとなく後輪側も気にした方がよい気がします。
自転車は通常後輪加重が勝っていますが、
下ハンで前方を持って体重をハンドルに預けると、かなり前輪加重になります。
つまり、後輪の荷重が抜けた時に何かが起きているのでは?
まあ、荷重が抜けて変なことは起きないか・・・・。



ハンドルは柔らかいです。手前が長いので尖端を持... (うに猿)
2012-04-20 19:48:15
フォークは多分柔らかいです。
ヘッドパーツは確認して貰ったので大丈夫かと思います。

初めてブレが出たときは後にトラックが来ていたのが解っていたので、振り落とされたら死ぬなって思いました…

正直ハンドルは返品したいのですが…

コメントを投稿

今日の天使」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事