痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

コンピュータみたい

2018年02月17日 12時49分57秒 | 今日の天使

5連勤最終日なんすよ。

明日も午前中宇都宮で講習会だし、9連勤っス。

シャッチョウなので当たり前なんすけどね。

 

まあ、上を見ればキリがないし、下を見れば後がないのだが、知り合いの歯医者は週休3日で最大4連勤かと思いきや、水曜定休だからどうやっても2連勤だってさ。

 

先祖代々の院長等が相当な徳を積んだんでしょうね。


お金持ちは徳を積む
たみい
メーカー情報なし


閑話休題、近くのカワチ薬品がレジを無人化していてさ、よく見かけるベテランおばちゃんが、ひとつだけ残った有人レジ担当じゃなくて、無人レジの使い方を案内していたのよ。

 

なんつーか、そのおばちゃんは最も仕事が早くてさ、待ち人数を無視してでも、その人のレジに好んで並んでいたから、仕事があって良かったなーてね。

 

でもさ、その先の未来はレジを通さないでオッケーな無人レジなんだろうね。お店に入ったら顔認証されてさ、商品を勝手に持ち出したらスマホに確認画面が出るって感じにね。

 

あのおばちゃん、レジ仕事の代金読み上げに慣れすぎて、お客さんへの喋り方もコンピュータみたいな喋り方だったな。。



コメントを投稿