湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

入間市のジョンソンタウンを見てきました

2017-06-15 18:55:10 | Weblog
今日の午後は、埼玉の取引先に行きました
時間に余裕があったので
入間市のジョンソンタウンに寄り道しました

ジョンソンタウンは
米軍住宅の跡を小さなテーマパークにしたような所です
カフェやレストランがありますから
ドライブやデートの途中で寄って
楽しいひとときが過ごせる場所です
カメラを持って行くといいと思います

ジョンソンタウンに隣接して
わりと広い運動公園がありました
サッカーや野球ができる公園です
整備はさほど良くありませんから
公式戦は難しいでしょうけど
練習試合なんかにはもってこいです

さらに、私が気になったのは
この公園の中に、小さなマウンドがいくつかあることです
そこに生えている樹が、樹齢百年くらいのもあるのです
最近作られたマウンドではないわけです
これは古墳ではないかと、私は考えました
入間市や埼玉県では、どう考えているのでしょう?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第三京浜港北インターチェン... | トップ | 反安部キャンペーンにも揺る... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-15 20:35:48
圏央道のおかげで埼玉近くなりましたね。
Unknown (Unknown)
2017-06-15 21:12:53
ジョンソンタウンというものを初めて知りました。今度行きたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む