湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

長男が大学の広報に協力

2017-07-29 17:47:55 | Weblog
このところ出掛けることが多く
読まずにいた新聞が溜まっていたので
順繰りに読んで、片付けていくと
ふと、7月4日の神奈川新聞がテーブルの上にあり
慌てて、元の位置に戻しました

これは古い新聞ではなく
わざわざ、販売店さんに持ってきてもらった新聞です

横浜薬科大学の広告の出ている新聞です
その日の新聞は、私は、何も気付かず、捨ててしまいました
その後、その広告の中に
私の長男の写真入りコメントが出ていることを知り
販売店に頼んで、取り寄せたものでした

長男が、何も言わないので
私達は、そのことをまったく知らず
つい、スルーしてしまったのです

新聞広告の中の長男は、笑顔で、写真写りもまあまあ
今後、何をしたいかを意欲的に語っています
妻は、この新聞広告を
実家の母にも見せると張り切っています

紹介されている学生は十数名いて
長男は、その中の一人です
他に、我が家によく遊びに来る
長男と仲の良い学生も紹介されていて
これは、ちょっとした、我が家のお宝です

長男が大学の広報に出るのは、これが初めてではありません
以前にも、大学案内に、写真と名前入りで出たことがあります
入学希望者の保護者の前で話したこともあるそうです

長男は、大学でのことは、家では、ほとんど話してくれません
私達は、後になって、情報を得るのです
表情だって、家にいる時は、仏頂面のことが多く
新聞の写真のような笑顔は、あまり見せてくれません
子供も、大学生になると、こんなものなのでしょう・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北里大学メディカルセンター | トップ | 先進の「大山観光電鉄」 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-30 00:07:09
我が子も中学生ですが同様です。ま
Unknown (Unknown)
2017-07-30 10:22:59
大学の顔ですね。ご立派です。
Unknown (Unknown)
2017-07-30 21:13:10
そんなものだと思います‼社会人になり親の有り難さが判るまで少し待ってください。変わってきますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事