湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

中1の末っ子の家庭訪問

2017-08-05 18:38:46 | Weblog
今日は、中学1年の四男
我が家の末っ子の家庭訪問がありました

担任の先生は、体育科の教師で、専門は柔道です
体格はがっしりして、感じの良い先生でした
桐蔭学園の卒業生でもあります

生徒に慕われている先生らしく

「君の名は」

の主題歌を作ったミュージシャンの担任だったそうで
このミュージシャンの作った曲の中に
先生の名前が入っているモノもあるそうです

私は先生に
四男は、スポーツも勉強も、資質はあるのですが
とにかく、自信がが乏しいことを話しました
けして、心も弱くはないのですが
自信が無く、泣き虫なのです

親としては、彼に
自信を持つ切っ掛けを与えてやりたいところです
そんな思いを、先生に、知っておいて欲しいと思いました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野田聖子議員の印象 | トップ | 夏は、もっと、遊びたい! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-05 19:30:05
四男さんへのお父様の愛情を沢山感じますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事