湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

第三京浜港北インターチェンジの現在

2017-06-14 19:09:13 | Weblog
今日は仕事で横浜です
横浜と言っても、横浜駅の近くではなく
都築区ですから、第三京浜の港北インターチェンジを降りて行きました

驚いたことに
港北インターチェンジは、まるで変わってしまっていました
先日、カーナビのソフトを更新しておいたので良かったです
そうでなければ、何が何だか分からなかったことでしょう

世の中の変化は速く
自分が、なんとなく、歳をとったと感じさせられます
しかし、そう感じるのは、気持ちが後ろ向きになっている証拠です
誰にとっても、変化は変化なのですから
変化を前向きに捉えればいいのです
港北インターチェンジは、まだまだ、工事中なのですから
この先、高速道路が、どんな風につながるのか
楽しみにしたいと思います

インターの近くに、大きな「イケア」があります
仕事の帰りに、食事場所を探していて、なかなか見つからず
そこで、「イケア」がこれだけ大きいのなら
きっと、中に、食事の出来るところがあるはずだと考え
見学もかねて、入ってみました

予想は的中し
「イケア」の中にレストランはありました
ところが、コンピューターが故障したとのことで
大変な混雑になっていました

しかたなく、食事は諦め、「イケア」を出ると
近くに、外食業者の集まる商業施設があったので
そこで、蕎麦を食べました
値段は安く、味は、まあまあでした




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国宝金沢文庫展 | トップ | 入間市のジョンソンタウンを... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-14 19:59:16
未来に興味旺盛に前進です。
Unknown (Unknown)
2017-06-15 00:04:19
地元民ですが、変貌に驚くことが多いです。
私は近くの味奈登庵でよく蕎麦を食べます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事