湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

スマスマ最後のビストロスマップ

2016-12-20 13:33:57 | Weblog
以前にくらべると
最近の私は、よくテレビを観ます
目が悪くなって、読書が辛くなったからです

昨夜はスマスマを観ました
ゲストはタモリです
その前の回はレディー・ガガでした
豪華ゲストを迎えて、楽しい番組でした

スマップの解散もちかく
この番組も、残すところわずかです
むかし、この番組を観ていたことがあり
その頃から、ビストロスマップは好きでした
ゲストの魅力もあり
昨夜も、前週同様、この番組を観たのです

良かったですね

スマップは解散しても
いずれも才能豊かな人達ですから
いわゆる”ばら売り”が可能です
メンバーひとりひとりは、仕事には困らないでしょう
ただし、このメンバーでの仕事は、もう、これが最後となれば
一抹の寂しさはあります

どんなに人気があっても
ふとしたことで関係ギクシャクし、修復ができなくなる・・・
人間関係では、しばしば起きる現象です
運命のいたずらとも言えます

あらためてスマップのメンバーを眺めると
いずれも、好感の持てる人達です
先入観無くどこかで知り合えば、友達になれそうです

20年以上もアイドルで居続け
いつの間にか、大人の男性としての深みを身に付けています
いままで、いろいろなことがあったでしょうけれど
幸福な芸能生活を送ってきた人々だと思います

タモリを見、スマップのメンバーを見ると
人々を楽しませ、人々から愛されたタレントの
幸福な人生が、垣間見えます

解散は、彼らに、ある種の試練をもたらすでしょう
それでも、どうか今のままのキャラクターを
今後も、持ち続けて欲しいと思いました
そうであれば、さほど悲観的なことにはならないように思います
未来のことは、誰にも分かりませんけれど・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きている意味 | トップ | 体が小さくなる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-20 19:38:49
継続する力
素晴らしいですね。
Unknown (Unknown)
2016-12-20 22:38:31
全く同感です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事