湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

夏物ジャケットに想う

2017-05-22 19:01:47 | Weblog
今日は暑かったですね
私は、今日から夏物のジャケットにしました
やはり、涼しいです

夏物のジャケットが
これほど有り難く感じられたことはありませんでした

本格的な夏になれば
ジャケットを着ることが少なくなります
したがって、今が一番
夏物ジャケットの季節なのです
夏物ジャケットは、誰が着ても、ちょっぴりお洒落です

私は洋服に無頓着です
少し、お洒落をすることもありますが
どちらかと言えば、面倒くさいと感じる方です

しかし、加齢とともに
この考えを戒めるようになりました
外見に無頓着になることは
人間関係に無頓着になることだからです

人間関係がどうでもよくなれば
人は、肉体の死の前に、精神の死を迎える危険があります
他人からどう見られようと、自分さえよければいいと思うなら
それは、間違い無く

”社会的死”

を、意味すると、自覚すべきです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イジメは凶悪犯罪です | トップ | 納税の度に考えること »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-22 19:52:49
生きて行く為には人間関係大切ですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-22 20:24:17
人間関係に無頓着にはなりたくないですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-22 21:24:58
確かにそうだと思います。自分自身にも言い聞かせます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事