湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

高齢者向け電動カートを購入

2017-05-18 17:08:31 | Weblog
もうすぐ満89歳になる父ですが
一応、自動車の運転免許証を持っています
ただし危険なので、今は、運転はやめてもらいました
免許証は私が預かっています
身分証代わりに使うことはあります

そこで、父の移動手段として
4輪の電動カートを買いました
正式名称は聞き忘れました
運転免許証は不要だそうです

時速2㎞から6㎞まで調整できるツマミがあり
速度固定のまま、レバーを握れば進み
レバーを離すと、自動的にブレーキがかかる仕掛けです
ハンドルで左右に曲がり
スイッチを入れれば、後退もできます

今日、納品され
父が不在だったので、私が庭で試乗しました
わりと面白い乗り物だなと思いました
子供の玩具でもいいのかなと・・・

実際に、父がこのクルマを使って、どうするのか
今のところ、若干の不安はあります
とは言え、まだまだ元気な父を
家の中に閉じ込めておくわけにもいきません
このカートを使って
父なりの生活をエンジョイして欲しいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇族と藤沢との御縁 | トップ | 突然、熱田神宮に参拝 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-18 19:58:10
いいですね!
Unknown (Unknown)
2017-05-19 00:02:29
電動カートなら安心ですね。
とても良いことだと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-22 21:17:29
移動手段がなくなると、家から外出しなくなりどんどん衰えて来ますから良い事だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む