湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

慌ただしいお盆

2017-08-13 15:39:40 | Weblog
昨夜、迎え火をして
今日は、姉達も来て、お坊さんを迎えました

私は、先日の姪の結婚式の写真を
何とか今日、姉に渡したくて
ぎりぎりまで“編集作業”をしていたので
お坊さんとゆっくり話が出来ませんでした

お坊さんの方も
なんと、これから横須賀に行くということで
あまり、ゆっくりできなかったのです
通常は、地元の檀家廻りをする日ですから、異例のことです

姉には、なんとかアルバムを渡すことができ
父をはじめとして、家族も見ることが出来たので
昨日から頑張って、よかったです

簡単な作業でも
久しぶりのことは、なかなか段取りがつかず
手間も時間もかかってしまいます
時間が足りなかったので、急ごしらえになってしまいましたが
久しぶりに、写真プリント作業に集中しました
大変でしたが、趣味ですから、苦ばかりではありません

休みに入っても
なんだか忙しい私です
このところ疲れが溜まっていましたから
このお盆は、ゆっくり、休みたいのですけれど・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次男の18歳の誕生日 | トップ | 今年初めてのツクツクホーシ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-13 16:36:47
お盆は何かと忙しいですね。
Unknown (Unknown)
2017-08-13 19:38:07
お盆休みもお忙しそうですね
ご自愛下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事