湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

合法的詐欺師の跳梁

2017-01-25 18:26:21 | Weblog
よくも、まあ、毎日
やることがあるものだと
自分自身で、感心してしまいます

そのほとんどは
私に直接利益をもたらす仕事ではありません
むこうから、人がやってくるのです

私は50代の半ばを過ぎてから
人に騙されたり
不当な攻撃を受けたりするよになりました

おそらく、私が、世間から見て

”金持ち”

になったからでしょう

私が思ったのは
自分のそれまでの人生の幸せです
私は、人から騙されたり
不当な攻撃を受けた記憶が、ほとんどありません
多少の嫌がらせくらいは、あったかもしれませんが
しかし、それも、今は思い出せません

現代は、立派な一部上場企業が
実際には”詐欺”と呼んでいい商売をしています
リタイア世代の老後資金の運用や
あるいは、健康不安につけ込むもの
そして、アパート建設などの土地利用の勧誘です
高い固定資資産税や相続税に悩まされている人が多いからです

世間では優良企業と見なされている上場企業でも
やっていることはブラック企業です
詐欺商法ですが、ちゃんと法律対策はしてあります
皆さん、気をつけましょうね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私も”ひきこもり”でした | トップ | 国賊に支配させる日本 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-25 19:23:18
うっかり気持ちは許せませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む