ありがとう~に~♪

16歳3ヶ月で天国に旅立ったゴールデンレトリーバーの
う~に~を想う、中年オンナの無聊の日々。

祝3年😆

2017-07-12 17:56:47 | ばまちゃん

ばまちゃんがうちの子になって、今日で3年が経ちました。


3年のご愛顧感謝するにゃ。

健康面と性格面に少々問題のあるばまちゃんですが、
よく食べ、甘えたいときに甘え、噛みたいときに噛み(困😥)
たま~にドスドス走って😲のんびりと毎日を過ごしています。

最初はいちいちビクビクしていた、外で騒ぐ子供の声も、
家の中のちょっとした物音(何かを落としたときとか)も、
ずいぶん慣れてきました。

まあ3年かかってやっとこの程度・・・と言えなくもないけど(笑)
環境の変化が苦手で、意外とストレスに弱いのが猫ですから、
野良生活からシェルター、都会の室内猫という紆余曲折の猫生を経て、
とりあえず無事に平和に暮らしているだけで、よしとしましょう。


お気に入りう~にゃんベッドで今日も寝て過ごします。


ばまちゃんのよく開く足の指が可愛くて大好きです💓

ばまちゃんに、この先ずっと変わらない生活を約束してあげたい。
もう二度と、怖かったり不安な気持ちにならないように。
どうか、私とばまちゃんが引き離されるようなことが起こりませんように。

毎日いろんな場所で地震があったり、豪雨の被害があったり、
日本は何だか大変なことになっていると思うのです。
一生守る、一緒にいるって誓っても、明日のことすらわからない。
ばまちゃんは、私にそのことをいつも思い出させてくれます。
仕事して食べて寝るだけの退屈な毎日だけど、それこそが大切だと思います。

今たいへんな目に遭っている人たちに、早く普通の日々が戻ってきますように。


3年のお祝いに《ちゅーる》あげました。
糖尿持ちなのでネコ用オヤツは日常的にはあげないのですが、
今日は特別!


こうして手から食べることも、できなかったよね。
食べたいけど怖くて、シャーって威嚇してた。


みんなと同じにペロペロできるようになったよ🙌

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ふぉこらーれ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばまちゃん祝3年 (ベンのママ)
2017-07-13 09:25:29
おめでとう♪
もう3年も経ちましたか?早いものです。いつもびくびくと押入れに引きこもってしまったばまちゃんが甘えて人の手からおやつを食べられるなんて感動ものです。これもうにまいすさんのおかげだよ。ばまちゃんの安心しきった表情をみているとこちらも嬉しくなります。ずっと続きますように。
今九州の大分の豪雨のニュースが連日流れていますが79歳と71歳の夫婦が救援に来たヘリに乗る際大型犬はダメだといわれて断るが命をとるか犬をとるか判断を促されて結局ヘリに乗ったそうです。3日後に現地に戻り、泥水を飲んで命を永らえていたクロラブと再会したシーンがありましたが本当に心が痛いです。犬よりも人間優先ですといわれても私も子供とおなじ犬を置いていく決断は中々出来ません。外国ではどうなんでしょうか?自分で守るしか手立ては無いのでしょうか?
祝3年 (たけ)
2017-07-13 22:06:12
ばまちゃん、3年おめでとうございます(*^_^*)

いつもなにを気にして生きてきたんでしょうね。

よくぞ生きてくれてありがとう。

ばまちゃんだけに愛情を注いてくれるうにまいすさんご夫婦に会えて
よかったですね。

ちゃんと人の目も見ることが出来て

ちゅーる食べてばまちゃん幸せですね。
う〜に〜ちゃんとまいすちゃんも守ってくれているから、
これからもずっと幸せが、続きますね(*^_^*)

これからもばまちゃんの可愛い姿楽しみにしてますね。
おめでとう~♡ (りくまま)
2017-07-14 08:20:29
ばまちゃん3年ですか♪
パパママさんの愛情をいっぱい受け
心 穏やかな日々を過ごしてこられましたね♡
ばまちゃん幸せになれて嬉しいわ~
うにままさん、日々平凡がなりよりですね♪
本当におめでとうございます!
ベンのママさま (うにまいす)
2017-07-16 00:05:23
ありがとうございます。
本当にゆっくりですが、確実に進歩した三年でした。
まだまだ、これからも変わっていくと思います。

同行避難は難しい問題ですね。
特に大型犬は・・・
私は、きっとう~に~を置いてはいけないだろうと思います。
完全室内飼いで、飼い主ベッタリに育ててしまった
う~に~に、ひとりで逃げて生き延びろとは言えません。
離れてしまった人たち、どんなに心配だったでしょうね。
再会のニュースをテレビで見るとほっとします。
たけさま (うにまいす)
2017-07-16 00:09:01
ありがとうございます。
とても敏感で慎重なので、いろんなものを警戒して生きてきたのでしょうね。
だから生き延びられたのかもしれません。
まいすの警戒心のなさを、分けてあげたいです(笑)
りくままさま (うにまいす)
2017-07-16 00:14:50
ありがとうございます~。
3年前、りく君に会いにお邪魔した日から2ヶ月後に
我が家にやってきました。
ばまちゃんが来て身動き取れないので、あの時りくままさん家にお伺いして本当によかったです。
またいつか、お酒を酌み交わして積もる話をしたいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。