ありがとう~に~♪

16歳3ヶ月で天国に旅立ったゴールデンレトリーバーの
う~に~を想う、中年オンナの無聊の日々。

猫と餃子

2017-07-29 18:38:08 | 食いしん坊万歳

第2回餃子部(餃子部というより神保町部というべきか?)活動報告。

前回と同じく、まずは姉川書店(にゃんこ堂)で猫本を物色。
私は『おかゆネコ』第2巻と、にゃんこ堂のアネカワユウコさんが書いた
猫本のガイドブックを購入。


猫本漁りはとても楽しい。

午後2時を過ぎたところで、すずらん通りの《揚子江菜館》へ。



2時から注文できる餃子定食。
餃子6個に半ライス、ザーサイ、スープでなんと700円!

餃子定食を食べた後、デザートでなくさらに餃子を食べに行く部員2名=全員(笑)。
前回行った《神田餃子屋》へ。


前にもらった無料券でレモンサワー。


午後3時からのメニュー、純レバ揚げ。
2人とも大好物。


しそ餃子。でかい!
これはけっこうお腹にズシンと来るなあ。

さすがに、これ以上の注文は無理でした。
ここのお会計、1470円。
さっきの定食と合わせて、1人1435円で大満足。
安くておいしくて満腹。最高だよね!(^^)!

神保町にはまだまだ餃子の店がある。
カレー屋もある。
何度行っても飽きない神保町。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い! | トップ | ふぉこらーれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子部 (たけ)
2017-07-30 22:10:24
部活報告ありがとうございます。
リーズナブルで、美味しくて最高ですね。
デザートに餃子、さすが餃子部ですね。
神保町いいところですね。
猫本漁りも楽しそう。
次回の部活報告楽しみ〜(*^_^*)
たけさま (うにまいす)
2017-08-03 17:32:43
神保町はまだまだ行きたいお店もあり、欲しい本もあるので、次回活動必ずあると思います。
猫本は癒されます~。

コメントを投稿