旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

シンガポール旅行 1Stday(新千歳空港ー成田空港)

2017-05-13 17:00:00 | 2017シンガポール

NH2154成田空港行です。

機材はB737-800です。同じB737でも500番台は

プレミアムクラスがありませんが、800番台には

プレミアムクラスがあります。

今回はプレミアムクラスではなく、普通席です。

ゴールデンウィークなので、2月に予約した際には

予約も大変でしたが横並びで座席を取るために、毎

日座席のチェックをして、ようやく全区間横並びで

座席指定をすることができました。

成田には定刻15:15オンタイムでの到着です。

シンガポール行きのフライトは17:00なので、

1時間45分の乗り継ぎ時間です。

成田ではほとんどが出国審査に行くのかと思いまし

たが、国内線のみを利用する方が意外と多いんです

ね。

この後、セキュリティチェックを受けて、出国しま

す。最近は、と言っても1年6か月ぶりの海外です

が、家族それぞれがパスポートチェックを受けてい

たのですが、前を見ると、みなさん家族で行ってい

るように見えたので、我が家も4人で窓口に行って

みました。ちゃんと処理はしてくれたのですが、

「お子さんも大きいのですから今度からは一人ずつ

並んでください」と注意されてしまいました。

「すみませんでした」反省します。

1時間45分の乗り継ぎ時間と言っても、セキュリ

ティチェックと出国で30分はかかるので、実質的

な待ち時間は1時間ほどです。

成田空港の旅客サービスはとても快適です。空港と

して唯一の欠点は滑走路が2本しかないということ

で離発着に時間がかかるということでしょうか。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンガポール旅行 1Stday(... | トップ | シンガポール旅行 1stday(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。