スピリチュアル大学自愛学ニューエイジ教室

『自分を愛す』とは周りとご自分への最高の贈り物です。恐れを手放し愛を選び、新しい時代を思い切り幸せに生きませんか💖✨✨

スピリチュアル・ラジオ【 嫌いじゃなくて、違うんだ!】11月24日=25日

2012-11-20 01:23:42 | スピリチュアル
お元気ですか? ハワイは今日もよいお天気でした。冬はこちらは雨期。空気中の湿気が夜の冷気に触れて雨になるのかなぁなんて思いますが、実際、私の住む付近はそうでなくても雨が多い地域で、ここの所夜更けから午前中ずっと雨降りだったりすることがあり、本当に涼しい朝です。朝寝するのには理想的! よく眠れること。

さて、みなさま、「嫌い」ってどういうことだと思いますか? 特に人に対して嫌いって思う感覚って、どういう意味なんだろうと考えさせられることがありました。よくあるのは、その人と自分が合わない、相性がないって言う時に「嫌い」って言っている自分がいたりすることありませんか? そう合わない、考え方や感じ方が合わない。そう思うとその人といるのが居心地悪い。それで一緒にいたくないと思ってしまい「嫌い」って言ってしまう。

以前私は仕事場で嫌いって言うことを言ってはいけないと思っていて、心地悪くても、それでも嫌いって言わずにがんばらないといけないと自分を律し、とても疲れていたことがありました。それで「嫌い」って心の中で言ってみたら、とても楽になって、仕事もスムーズになったというお話をしたことがあります。

でも合わないことがどうして「嫌い」にならないといけないのか?って思うと不思議な気持ちになってきました。和を好む日本人は、みんなが同じ考えでいれば、和を保てると思ってきました。でもそんなこと自然に逆らっていますし、みんな同じ考えをしていたら、それは神さまの失策です。でも神さまそんな失策しませんから、こんなことありえないんです。

人がみな違う、というのが神さまの意志であり、70億人ものバラエティーを地球上に作ったわけです。ですから、意見が違う、考え方が違う、感じ方が違うは自然なことです。でも、意見が違うということと「真実は一つ」という考え方が一緒にあると、誰かが「間違ってる」という話になってしまうんですね。それが口論となり、ケンカの種となります。だからこそ、人と合わないと感じた時に「ケンカの種」がそこにあると見えてくる。ケンカする必要もないのに、ケンカを予感して相手に対してネガティブなエネルギーが湧いてきて、その相手を「嫌い」という言葉で形容してしまっているのかなと思いました。

人がみな、違う考えをし、違うことを感じると言うことを受け取りそれが自然だと思うようになったら、もっと人との付き合いが楽になるんじゃないでしょうか? 「違うんだ。それって、とても普通なことじゃない」と言えれば、合わない人を見て「嫌い」と言わずに「違うんだ!」と言って、意見を合わせようとしないでお付き合いができるようになるんじゃないでしょうか。ですから、私はこれから「嫌い」という言葉を使わず「違うんだ」って言おうと思います。

もちろん世の中には似た考え方の人もたくさんいます。そういう人たちとは思いっきり「共感」を味わえばいいですが、そうでない人と「違い」を味わうのもいいんじゃないでしょうか。(似た人でも1から10まで同じ考え方する人はやはりいないと思いますが。)以前、タモリさんが「合わない人、違う人に会った時には、その違いで遊んでしまう。」と言ってました。その通り!です。彼のようにいろんな方と仕事をする方は、当然「違い」を見せてくれる人に大勢会うはずです。それをマイナスに取らず、プラスに遊んでしまおうというのが彼の仕事の仕方なんですね。すばらしいです。

おまけにもう一つ思い出しました。小椋佳さんが昔「事が成る」は「ことなる」で「異なる」事から来てると言ってました。そう異ならなければ、違わなければ、事は成らないってことですね。

みなさん「違うんだ!」と合わない時は言い始めませんか? 「嫌い」ではなく。

MUSIC RECOMMENDATION: Up, Up, and Away by 5th Dimensions

これは1967年に5th Dimensions が大ヒットさせた、PanAmerican Air のコマーシャルソングです。久々にこの曲をあるドラマで聴いて、なんだかとてもなつかし~くなってしまいました。あの頃はアメリカというピカピカの国は本当に夢で一杯のすごい国なんだなって実感させてくれるように思ってました。とにかく、どんな夢も叶う!と言う気にさせてくれる、すごい上昇気流のサウンドです。もう出だしからワクワクしてしまうんですね。今聞いてもとてつもなく元気で幸せなエネルギーを湧かせてくれます。気球が上に上がっていくと言う歌詞なんだと思うんですが、それが航空会社にはピッタリの曲でした。

私の家にいらしてくださった方にはお聞かせいたしますので、ぜひお出でください!

細川さち子のスカイプ・フォン/固定電話使用のラジオ
『スピリチュアル・ラジオ自愛学教室#39』
【 嫌いじゃなくて、違うんだ!】

日時: 2012年11月24日(土)6:30~7:30PM(ハワイ時間)
    2012年11月25日(日)1:30~2:30PM(日本時間)
   
費用:無料

参加の仕方

1)スカイプ・フォン(インターネット電話)

スカイプに登録していない方は下記のサイトで使用法が説明されてますので、ご覧ください。無料です。

http://blog.goo.ne.jp/unisonhi/e/7069cb1c30df2649654be1d4d39f2e48

登録後、そちらのスカイプ名をお知らせください。

又は下記の私のメルアドかスカイプ名sachikoloveを検索し、コンタクトリスト追加リクエストをお出しください。

unisonhi@sachikolove.com

今スカイプですと、みなさんの顔も見れる状態にしましたので、よろしかったら、そちらのビデオをオンにして参加してください。

2)固定電話:電話番号をこちらにお知らせください。私からかけますので、料金は一切かかりません。

3)ホノルル在住の方、またこの日にオアフ島にいらっしゃる方は、私の家にお出でください。スピリチュアル・ラジオ作りをお手伝いしてください!

それでは、スピリチュアル・ラジオご参加可能な方はご連絡ください。

ちなみに前回ご紹介した音楽です。

それではご連絡お待ちしています! 一緒にニューエイジを楽しみましょう! 

Only Best Things Only Happen!!!

LOVE & ALOHA

細川さち子
周りの人と自分への最高のギフト
自分への愛をすすめる会
http://www.sachikolove.com

「私はこれでいい。このままが100点満点。私はサイコー!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同姓同名です(^_^) (細川幸子)
2012-12-01 17:43:27
はじめまして。
日本でシータヒーリングを習っているさっちぃです。
今朝起きたらふと、同じ名前のスピリチュアルの人、と閃いたので検索しました。
ホームページは、スマホからはカーソルが動かず殆ど読むことが出来ず残念です。

同じ名前で、リーディングなどされているので、初めてとは思えなくなって自愛は私のテーマでもありなんか嬉しくなり思わずコメント致しました♪
返信する
はじめまして! 幸子さん!! (さち子)
2012-12-04 17:23:35
細川幸子さま

コメントをありがとうございました。かつて私も自分の名前を検索した事があります。そうしたら、なんともう一人同姓同名の方がいました。テニスをしている方とか? ただ、もうお分かりと思いますが、私の名前は平仮名と漢字の子です。父親が、戦後あったと言う、漢字を廃止して平仮名のみに日本語の書式をするという動きに賛同していたとかで、それで私の姉妹三人とも平仮名なんですよ。小学校の頃は漢字の幸に憧れて、勝手に漢字で書いていた頃もあったのですが、大人になってからは、平仮名が大好きになりました。

幸子さんはシータヒーリングですか。大分日本も広がったと聞いています。私も7、8年ほど前に友人がセッションをしてくれ、胸部にあった変な痛みが一辺に消えたという事がありました。

私はリーディングはしてはいないんです。スピリチュアル・コーチという名前を自分につけてあげ、過去10年以上。自分を愛することを学ぶための個人レッスンというのをやっています。(ピアノ・レッスンのように、学ぶというつもりでいます)どちらかと言うとグループの前で話をする方が好きなので、セミナー、ワークショップや、今やっているラジオ番組仕立ての自愛学教室という方が多いです。

自分を愛することを世界中の方ができたら、その瞬間平和が来ると信じているんですよ。

今後もよかったらいらしてください。自愛に関する事でしたら、何でもお話します。

今「ハワイからしあわせの風」というブログも始め、少しずつ、自愛の基本などについて書き始めています。よかったらご覧ください。こちらのURLをつけておきます。

これからもよろしく♥
返信する

コメントを投稿