New! 吹雪ブログ

PS3によるPS3の為の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

成り済ましの経緯#1

2017年10月22日 | 日記
成り済ましのお知らせ


常日頃よりフレンドさん方から成り済ましの話は入って来ています。

成り済ましの中で現在、最も活動的なのはFUBUKI-AKIRA-1です。今朝もグランドエイジで知り合ったフレンドさんから、吹雪に注意を呼びかけられたところです。

このFUBUKI-AKIRA-1というのは47名の成り済ましの中では比較的、新しいアカウントです(41号)

相当に有名な荒らしなのですが、知らない人の為に始めから説明をしておきたいと思います。

元々、吹雪の成り済ましはPS2の頃から大勢いましたが「PlayStation3」及び「PlayStation4」における吹雪(FUBUKI-AKIRA)の成り済ましは10年前のバトルフィールド1943に端を発します。


最初の成り済ましはデスレイブという人で、特に他人へ迷惑をかける人では無かったので後にこの人は吹雪本人の許可を得ました。ところが当ゲームには荒らしの数が凄まじいものでして、無差別にトッププレイヤーや初心者に対して妨害や誹謗中傷のメッセージが飛び交っていました。

で、吹雪はまだ民間人の民度というのに慣れていなくて本当に誠実に対応していて、こちらに一体何の落ち度が有ったのか数ヶ月間悩みました。

本人は、せめて自分のチームの頑張っている子達が敵チームにやられて不快な想いをしないよう努力に努力を重ねていただけですから・・・

後に理由が判明しまして、吹雪はこのゲームは世界ランキングが4位だった為、2chと呼ばれるところでは良い意味でも悪い意味(作り話)でも、かなりの有名になっていて、それで日々絶やさずメッセージが届いていたのを知ることになったんですね、しかしプレイの妨害や誹謗中傷は10人や20人といった話では無いですからね、何ヵ月も続くと誠実な対応など取れなくなってきます。仕事でも無く趣味でやっている事に何で不快な想いをしなきゃならないのかと!

そこからやがて民間人の荒らし共と長い年月の揉めごとへと進んで行く事となったんですね

成り済ましは一気に増殖して荒らしや他者への嫌がらせを日々行っていましたが、そのゲームをやっていた吹雪自身のお馴染みのフレンドさんは、その数十倍の数がいましたし彼ら彼女らも日頃から吹雪のアカウントを作りたがっていたので、ここは常識的な良いFUBUKI-AKIRAだらけにして悪さをする奴ら(成り済まし)の悪行を分からなくしてしまおうという考えに至ったワケですよ、そうして作られたフレンド方のFUBUKI-AKIRAと今まで悪さをしていた成り済ましのFUBUKI-AKIRAが昔は混在していました。

そして大震災を契機に吹雪自身はネットから遠ざかり、そうしたフレンドさん達もネットを卒業していた・・・

無料のPS@HOMEになると、これまで小学生入る前の子達が社会人や学生になっていて吹雪自身も、あれから相当に歳を食っていた。

(ページの容量が無い為、次へ続きます)
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の初心者#17 アクエリア... | トップ | 成り済ましの経緯#2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事