浅間の麓から

張替本舗 金沢屋浅間店の張替日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポロシャツ

2013年06月30日 15時06分37秒 | 日記

昨年に引き続き今年も当店スタッフポロシャツを作成しました。

各々が好きな色を選んで着ています。

街中で見かけたら、張替えのことについて是非声を掛けてみてください。

アドバイスが出来るかと思います。

 

今年は雨もあまり降らない梅雨となっています。

おかげで納品する際はとても助かっています。

来月には再びチラシを折り込みますので是非見て下さい。

 

金沢屋浅間店 TEL.0267-31-6011

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏前に

2013年06月09日 17時24分58秒 | 日記

ご無沙汰をしておりました。

金沢屋浅間店です。

4月に小諸地区、5月に地元御代田地区、そして今日佐久地区の一部へとちらしを折込みました。

その影響か折込んだ日から電話が鳴っています。

今年の冬が寒く、長かったため春を待って皆さん電話をしてきてくれました。

中でも網戸の張替え依頼が多く、一軒丸ごと張替えのお客様も何件かおられました。

ありがたいことです。

今年は今日現在、空梅雨の日が続いております。

障子、襖の納品もめずらしくスムースに行っております。

来月には隣町軽井沢へちらしを折込む予定ですので、その節はよろしくお願いします。

障子、襖、網戸の張替えは当店へ
金沢屋 浅間店 TEL.0267-31-6011

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちらし

2013年04月14日 15時43分21秒 | 日記

本日の朝刊にちらしを折込みました。

今回は隣の小諸市全域に折込んでおります。

春になり、ようやく浅間山麓も暖かくなってきております。

冬の間は寒いので襖の張替えは暖かくなってからと言われているお客様向けへの狙いもこめております。

また、今月の御代田町の広報誌「やまゆり」にも当店の広告が掲載されます。

張替えのお客様の大半が年輩の方からの依頼のため、

じっくりと見てもらえる広報誌に載せることによって、効果が得られるのではないかと考えております。

ちらしもそうですが、広告をどの媒体に載せるかは金額や読むターゲット層によって大きく異なってくるかと思います。

金沢屋の広告を色んな媒体で見かけたら是非よろしくお願いします

 

金沢屋浅間店 TEL.0267-31-6011

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年03月27日 13時54分35秒 | 日記

ご無沙汰してました。

浅間山麓もいよいよ春が到来です。

まだまだ朝晩は冷え込みますが、福寿草やオオイヌノフグリなどが咲いてきました。

 

さて、金沢屋浅間店ですが、決して冬眠していた訳ではございません。

春になったら襖を張替えて欲しいというお客様との打合せで、ありきたりのではなく何かインパクトのあるものを

とのご依頼から、襖のデザインをしておりました。

施工はまだ先ですが、張替え終了には写真をアップします。

着物柄の友禅風に仕上げて有ります。

楽しみに待っていてください。

 

金沢屋浅間店

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越しシーズン

2013年02月14日 21時24分22秒 | 日記

先日、アパートの引越しの際のタタミの入れ替えがありました。

以前からアパートのオーナーと役員が一緒だった事もあり、

売り込みをしておいた結果今回の入れ替えにつながりました。

 

それにしても青いタタミはいいですね。

イグサの匂いがなんともいえません。

タタミには敷き方が決まっていて、祝儀敷きと不祝儀敷きがあるそうです。

祝儀敷きは一般的な敷き方で、4枚の畳の角が一か所に集まらないようにする敷き方で

不祝儀敷きは謂わばお寺の本堂のように一直線に並べていく敷き方です。

また、日本各地によってサイズも違ってきます。

浅間山麓のこの地域ではタタミサイズは江戸間が多く、880×1760个梁腓さで

関西や中京だとこのサイズより大きくなります。

この辺のアパートだと江戸間を使っているところが多いですが、

東京だと850×1700个両さい公団サイズが主流となっています。

同じ6畳間でも全国では違いがでてきます。

 

畳の張替えも当店へ

金沢屋浅間店 0267-31-6011

コメント
この記事をはてなブックマークに追加