日本音楽家ユニオン九州地方本部

日本音楽家ユニオン九州地方の情報発信ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニマルカーニバル

2014-02-23 08:54:53 | 日記
運営委員の柴田です。

日本音楽家ユニオン九州地方本部がお届けするスペシャルなコンサートのご案内です。

3.19ミュージックの日企画コンサート。
アクロス福岡円形ホールにて3月14日金曜日、昼夜2公演の開催です。
「ANIMAL CARNIVAL」と題された今回は、動物に関連する楽曲を8名で演奏します。
4人のピアニストたちの二人はクラシック、二人はジャズの奏者です。
ステージ上には二台のピアノ、白黒176の鍵盤を8つの手が駆け巡ります。
さらにフルート、トロンボーン、チェロ、コントラバスも登場。
さぁ、カーニバルへようこそ!


muj日本音楽家ユニオン
3.19ミュージックの日企画

「アニマルカーニバル」
二台のピアノと八つの手

2014年3月14日(金曜日)
昼の部 15時開演
夜の部 19時開演
※開場は30分前

会場 アクロス福岡円形ホール

入場料 2,000円

チケット販売 アクロス福岡チケットセンター
092-725-9112

主催・お問合せ
070-5694-1373

主な演奏曲目
サンサーンス作曲 動物の謝肉祭より
ショパン作曲 小犬のワルツ
リムスキーコルサコフ作曲 熊蜂の飛行 他

出演者
ジャズピアノ 小森陽子
ジャズピアノ 北島佳乃子
クラシックピアノ 水崎玄
クラシックピアノ 中川淳一
フルート 辻香苗
トロンボーン 柴田健一
チェロ 永野紗佑里
コントラバス 小野稔隆
司会・お話し 小野弥生

チラシ表面
http://twitpic.com/dwd360/full

チラシ裏面
http://twitpic.com/dwd36w/full
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハートフルコンサートat九州がんセンター

2013-12-17 08:05:05 | 日記


運営委員の柴田です。

昨日、12月16日月曜日、ハートフルコンサートで、九州がんセンターに伺いました。

今回の編成はお箏のみやざき都さんと私のデュオ、そうですお箏とトロンボーンと言うレアな組み合わせでした。

日本の曲、お箏の定番曲、オリジナルを織り交ぜてお聴きいただきました。

会場には、多くの皆様が院内から集まっていただきとてもあたたかく私たちを迎えてくださいました。

あっと言う間に一時間が過ぎ去り、なんだかホッコリした気持ちで演奏を終えることができました。

控室でハートフルコンサートが始まった経緯を小野代表から伺い、ここまでずっと続いてきた事に、とても意義深いなぁと思いました。

聴いていただいた皆様、どうもありがとうございました。

さて、ミュージックの日のコンサート、中身もほとんど固まりまして、頑張らなきゃ!って感じです。
またこちらでもご案内いたしますので、皆様チェックよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュージックの日コンサートは3月14日金曜日です。

2013-11-22 23:32:31 | 日記
例年好評いただいているミュージックの日のコンサート、今回は2014年3月14日金曜日、ホワイトデー真っ盛りな日にアクロス福岡円形ホールにて開催されます。

現在、いろいろと深く潜伏したり浮上しながらいろいろな事が決まっていってますが、、
今回のキーワードは動物!

私の独断と偏見で演奏者を動物に例えたりしながら、各種作業が進んでます。

小出しに情報アップしていきますので、チェックしてくださいね。
ここを。

以上、今回のミュージックの日をプロデュースしてます柴田でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運営委員会定例会議

2013-11-19 21:28:00 | 日記
一気に寒さが増した11月19日火曜日、18時より運営委員会定例会議でした。
欠席者無しの全員参加です。

約3時間のうち、議題の中心となったのは3.19ミュージックの日のコンサートの件です。
これがいい、あれがいい!と多くのアイディアが出て、会は寒さを忘れるほど白熱しました。
詳細決まりましたらここでもご案内いたしますので、皆様お楽しみに。

さて、今回私運営委員Sは、長崎から参加しましたが、バスを降りる際に勢いよく立ち上がりましたら、頭をバスの降車お知らせボタンに激突。
絆創膏を貼っての会議参加となりました。
次からは、帽子をかぶっての参加を誓いつつ、長崎行きのバスに揺られてます。

では、みなさん寒いですから風邪引かないでくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクロス フロアコンサート

2013-03-04 23:27:33 | 日記
3月7日(木)のお昼

アクロス福岡円形ホールの奥にあるコミュニケーションエリアにて

マンドリンとピアノのDuoによる無料のコンサートが催されます

昼下がりにマンドリンとピアノの織り成す心地よい調和に包まれるひととき・・・

想像しただけで心地よくなります

是非お立ち寄りくださいませ



3月7日(木) 12:15~13:00

アクロス福岡1F コミュニケーションエリア(普段はカフェになっています)

入場無料

マンドリン:高橋和彦
ピアノ:夏川由紀乃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加