自然観察系旅日記 うにまるが行く!!

40代も残りわずか。遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるの旅日記。5月中旬よりスペイン巡礼に出発!帰国は6月末予定!

出発です!!

2017-05-12 18:00:43 | スペイン巡礼旅
こんばんは。
なんと、なんと無事出発いたしました。



姉ぴよよんが大好きなバレエのレッスンを休んで見送ってくれました。ありがとねー。

暗い夜道をとぼとぼと歩くのは、ちょっと淋しいものがあるのですが、顔をあげたらまん丸のお月様が見守ってくれていました!



よし!がんばってくるぞ!!

遊びに行くのに「がんばる」っていうのも変な話ですが、やはりいざとなると、楽しいことより不安なことに心をとらわれ、「がんばる」って気分なんですよね。

旅も人生も選択の連続。その場その場で決めなくてならないことばかり。特に一人旅だと全てが自己責任。右に行くのか、左に行くのか、「ビーフ」を選ぶのか、「フィッシュ」を選ぶのか…(笑)

巻いちゃうのか巻かないのか…



この「巻き巻きするやつ」、「ラッピング」っていうんですか?一度やってみたかったんですよね。

今回はトランジット含めてパリまで、バックパックとは長時間のお別れ。せっかくなので、巻いてみました!!



1000円の散財。
まあ、いっかな?
きっとパリに着く頃にはこの繭のなかで、私の荷物たちが華麗に羽化していると思います♪

ところで、そんな選択の一つである海外旅行保険。皆さんは旅に出られるとき、どうされていますか?

加入するのは絶対と思うのですが…
海外旅行保険にもいろいろなタイプがありますよね。



カード付帯の保険。実はあれもけっこう使えるらしいですね。今まで考えたことなかったのですが、今度ちゃんと調べてみようと思っています。

だって何も考えず、空港で加入したら4万8千円もかかりましたから(T_T)



ちなみに、カードを3枚くらい組み合わせるとそれなりの補償額になるという噂を耳にしたのですが、本当ですかね。そんな裏技があるのでしょうか?

何れにしても、領収書やポリスカードをちゃんと集めて請求手続きをするっていうのは面倒くさがりのうにまるにはハードルが高い…←それくらいちゃんとやりなさい。

ただ、以前ロンドンで具合が悪くなったとき、保険会社に連絡したらすぐに病院の手配をしてくれて、治療費も保険会社持ちでOKだったので助かりました。
→過去記事:うにまる病院へ行く

しかも、在住日本人のためのとても小綺麗な病院で、フリードリンクや日本の新聞や雑誌があり、待合室のテレビではNHKが流れていて、とても嬉しかったことを覚えています。薬もいろいろもらえたし、血液検査もしてくれて元気なことも証明されたし!!

さてさて、それでは行ってまいりまーす!





今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間も無く出発!持ち物大公開!! | トップ | カタール航空が快適な件 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます‼︎ (あきこ)
2017-05-13 06:37:08
前回の世界一周からうにまるさんの大ファンです
やっと次の旅✨
しかも巡礼の旅が始まるなんて楽しみです😆
私は現在30代幼な子が居て
子育てがひと段落し旅が出来るのは
きっと40代、、、
うにまるさんの旅を参考に夢描いています😋
素敵な巡礼旅になりますよ〜に⭐︎⭐︎⭐︎
Unknown (サンギタ)
2017-05-13 14:20:49
お疲れ様です。いよいよ出発ですね!
ブログも、再開宣言されたし楽しみにしています。
あきこ 様 (うにまる)
2017-05-13 22:53:16
コメントありがとうございます。
いつも読んでいただき光栄です。
ただ、参考にすると遭難するかもしれないので、反面教師ということで(笑)
今回も楽しく行ってきたいと思うので、よろしくお願いします。
サンギタ 様 (うにまる)
2017-05-13 22:55:28
コメント、痛み入ります。
3日分は予約投稿したのでとりあえずいと3日は休まずアップいたします(^^;;
広い心でお付き合いください(*^_^*)
いつもありがとうございます!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。