自然観察系旅日記 うにまるが行く!!

40代も残りわずか。遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるの旅日記。

多国籍ツアーで行くマドラス皆既日食!

2017-08-05 23:00:42 | マドラス皆既日食ツアー
こんばんは。
土曜日ですね。

さて、今回の旅は多国籍ツアー。
うにまるとつながりの深い方はもう何度も読んでいただいてるので、またかぁって感じだと思いますが、とりあえず簡単に説明させていただきます。

多国籍ツアーっていうのは多分便宜的な呼び方で、おそらくジャンル(?)として確立しているわけではないと思うのですが、要するに多国籍なメンバーで出かけるツアーです(笑)



海外のツアー会社が企画しているもので、現地集合が基本。大概はどこかのホテルですが、たまに空港のこともあるようです。

で、集まったメンバーでなつかしの「あいのり」よろしく、車に乗って旅をします。

行き先や内容によって車の種類は様々。アフリカの大地やオーストラリアのアウトバックなんかをワイルドに旅する場合は、こんなトラックを改造した車に乗ります。



荷台はちゃんと座席に改造されていてますのでご安心を!





横座りのパターンもあります。

荷物を入れるための個人用ロッカーがある場合も。



座席の下が物入れになっているパターンとか



バンコクからアンコールワットへ行った5日ほどのツアーの時はワゴン車でした。

ワイルドなツアーの場合は寝るのもテントだったりします。





オーストラリアなんて一人用テントスワッグで、地面に直接寝たりもしました。

夜は焚き火を囲んだり…



今回はビジネスホテルのようなところに泊まるみたいなので都会派ツアーかと思います。

ツアーにはリーダーと呼ばれる方が同行します。いわゆる添乗員というよりは、まさにグループリーダーといった感じです。
連れて行ってもらうというより、メンバー一人一人が旅を作る主役という感じ。

なので集まったメンバーの巡り合わせで、随分と雰囲気が違ってくるのがこのツアー





年齢も国籍も性別もすべてバラバラ。
共通点と言えば、そのツアーに興味をもったということなのかな?

その点で考えると、今回集まるメンバーは天文マニア系な方々なんでしょうかね?

だって今回のツアー名は

「USA Eclipse - Cascades and Coast (Northwest)」

まさに皆既日食を謳ったツアー。

それにプラスしてカスケード山脈と北西の海岸線を巡るようです。シアトルを出発してシアトルに戻ってくる9日間のツアー!!



HPを見ると、いろいろ詳しい説明があるのですが、なんせ英語で書いてあるので、詳細はよくわかっていなかったり…(^^;;

火山地帯とか見てくるのかな?

これまでも、多国籍ツアーに参加するときは、英語のよくわからない私だけ、毎日がミステリーツアーでしたから(笑)

それでもなんとかなっちゃうんですよ。

多国籍ツアーに興味を持たれた方は、よろしければ過去に書いたこちらの記事も参考にしてください。

多国籍ツアーの(オーストラリア)
多国籍ツアー(南米)
※ツアー会社日本の代理店のリンクあり
多国籍ツアー(アフリカ)
多国籍ツアー(アンコールワット)
※始めて参加した多国籍ツアーの臨場感あふれる初日のブログ(笑)


今夜は古い友人たちとワイワイガヤガヤやっていたため、ずいぶん遅い時間の更新になってしまいました。

おやすみなさ〜い!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年!マドラス皆既日食が... | トップ | 英語が苦手なわたしが英語ツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。