自然観察系旅日記 うにまるが行く!!

40代も残りわずか。遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるの旅日記。

旅にオススメ!クレジットカードのお話

2017-08-09 20:26:10 | 旅準備・旅情報
こんばんは
暑い1日でしたね。熱中症とか大丈夫ですか?

えーっとですね…
悩みに悩んで、MUFGのプラチナカードを手に入れてしまいました。年会費2万円(初年度無料)。




これ、旅行好きのためにあるカードなんじゃないかと思います。

●付帯の海外旅行保険と国内旅行保険がしっかりしている(犯罪被害の保険やカード購入品の保険もついてます)
●国内及び海外のラウンジが使えるプライオリティ・パスが申請できる
●海外旅行の際、空港までの荷物の宅配が往復で無料(冬は空港でコートも預かってくれるそうです)
●海外の緊急時にも対応してくれるコンシェルジュサービス

年会費2万円ですが、最近ではもっぱら旅行に行くことの多いうにまるには、どうやらもってこいのカードのようで…

そもそも「プライオリティ・パス」そのものを購入すると399$かかるのだから、それだけでもう十分元が取れている。
まあ、無ければないで使わないのだから、贅沢品だけど…

ビジネスクラスに乗る人が使うあの高級ラウンジ!!シャワーもついてるし飲食もできる。なんて素敵!!

世界一周した時に話題になっていたのは「楽天カプレミアカード」。こちらは年会費10500円でプライオリティ・パスが手に入る。

でもMUFGカードがすごいところは国内旅行にも強いという点。このカードで航空券買っておけば遅延の保証をしてくれるのです。
これなら遅延保証のないLCCでも安心し!!

それに空港までの荷物の宅配が何回でもタダ(海外旅行のみ)ってすごくないですか?
いっぱい個人旅行をする人には素晴らしいカード

その上、レストランでちょっと贅沢な食事をする時には2人で行っても1人分の支払いでいいんですって(ただし限定レストランの限定メニュー)

さらにさらに、無料で作れる家族カードにも上記のサービスが同様についています。夫婦で旅行好きにはたまらないんじゃないかなぁ…。

うにまるはシングルですが、今後は働きながら、隙をついてちょこちょこ旅行しようと思っていたところ。
高い旅行保険代をどうしたものかと思っていた矢先に、スペインから帰国したらこのカードの案内が届いていたのです。

…で悩んだ結果、ついにゲット!!
まぁ、保険代と思えばそれほどのお値段でもないんじゃないかな…。

上手に賢く使おうと思います(*^_^*)

なお、プライオリティ・パスが欲しい方、最近では「Amazonマスターカードゴールド」も人気のようですね。こちらは楽天カードと同じ10500円で「Amazonプライム」が付帯するんだって。Amazonでかいものいっぱいする人にはオススメ!!次年度年会費が安くなる裏技もいろいろあるようです。

というわけで、本日は旅行にオススメなクレジットカードのお話でした♪

…なぁ〜んて偉そうに書いたけど、本当はそんなに詳しいわけではないのです。調べてみると詳しいサイトがいくつもあるので、皆さんも自分にあった1枚を見つけて、お得に楽しく旅を楽しんでくださいね(*^_^*)




今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ESTAの申請について | トップ | Amazonプライムが旅に便利か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。