自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

スタバの最終形態?未来のスタバを見学!!

2017-09-01 18:00:17 | マドラス皆既日食ツアー
こんばんは。シアトルスタバシリーズ第3弾
シアトルのマーケットとスタバ1号店
本拠地シアトルでスタバ巡り

本日紹介するのは、2014年にシアトルに登場した
Starbucks Reserve Roastery and Tasting Room

とにかく名前が長くて覚えられません

スターバックスリザーブロースタリー&テイスティングルーム


…って、寿限無かっ

それはともかく、このお店、これまで見てきたスタバとは何もかもが違います。



緑じゃないし、ロゴだってオリジナル!



スターバックスという証はもう★印でしかないのです∑(゚Д゚)

正面に回ると重厚な木の扉。あ、扉の上に1号店と同じロゴが木彫りで掲げられていました!!







でもよっぽど気をつけて見ないと気づかないですよね。

外観だけで、すでにご機嫌♪



ドキドキしながら中へ入ります。

そ、そ、そ、
想像以上の光景が目の前に!!!!!





こちらのお店、焙煎工場が併設されているのです!!しかと、人々が働く様子や、機械が稼働する様子を様々な角度から見学可能。

スターバックスリザーブとして取り揃えた希少価値の高いコーヒー豆をここで焙煎。大きい釜では.現在世界に1500店舗をあると言われるスターバックスリザーブ店に送られる豆を焙煎。小さい釜ではこの店で飲んだり売られたりする分の豆を食べ焙煎しているんだそうです。







天井のパイプを通って右側のガラスの容器に豆が溜まっていきます。
店内で提供されるリザーブ豆は5種類とのこと。

正直、素人には見ているだけでは何が何だかわからない。かと言って、英語で質問もできない…(^^;;

安心してください!!

この「スターバックスリザーブロースタリー&テイスティングルーム」は来年日本にも上陸するそうです。

今年の終わりに2号店が上海に、来年には3号店がニューヨーク、そして4号店が中目黒にできる予定。

かなり混みそうですが、ここなら日本語でコーヒー豆について教えてもらえそうです。




スタバの店員さんて、とにかくフレンドリーなイメージがありますが、この店に勤めている方々はそれ以上にコーヒー愛が溢れている感じでした。

テイスティングルームというだけあって、無料で試飲できるコーヒーも提供されています♪

このお兄さんが入れてくれた試飲のコーヒーはめっちゃ香りが良かったです。

とにかく圧倒されっぱなしで、一度落ち着こうととりあえずオーダーすることに。



コーヒーはサラダに合ったオススメを聞いて選んでもらったNITRO COLD BREW !

なんとこれだけで20$越え∑(゚Д゚)
豪勢な夕ご飯。

でも、実はこれある計画のもとに注文したもの。それはこちら↓



この店オリジナルのスターバックスカード(プリペイドカード)を手に入れるため。

海外で買ったスタバカードも日本で利用できるんだそうです。ただし、残金を0にして帰国する必要があるんだとか…
帰国後判明、真っ赤な嘘


他の店は最初の入金は5$でいいようなのですが、こちらの店は15$〜。1号店では買い損ねたので、せっかくだから記念に…。

ということで、15$を越える注文をすることにしたのでした。いいアイディアでしょ?
全くの無駄骨(^^;

と、自画自賛して有頂天になっていたらとんだ大事件が!!アクシデント発生です!!かなり大変なことになってしまいました(T_T)

…というところでそのお話は明日の更新で(笑)

今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※