自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

カタール航空が快適な件

2017-05-13 18:00:27 | スペイン巡礼旅
※2017.6.6追記
カタールが中東4カ国から断交されたとの情報を受け、こちらの記事で絶賛したドーハ経由については、今後の情勢を参考にご検討ください。


こんばんは。
このブログを書いている時点ではインド上空。



この記事がアップされる頃にはドーハで「暑い〜。」ってなったあと、パリに到着している頃でしょうか?。天気予報によるとドーハの気温は39度。

それでは、本日の本題。

カタール航空、快適です!

人気の高い航空会社とは聞いていたのですが、機内に入って早々、テンション上がりました!



ブランケットも枕も、ちゃんと袋に入って清潔に保たれている!!

しかも何やら可愛い柄の小袋まで。これ、ひょっとして有料なのかと、袋を開けるのをしばらく躊躇してしまった貧乏人です(笑)

勇気をもって(必要ないけど)、開けてみたところ…。



中にはアイマスク、耳栓、歯ブラシ、靴下。至れりつくせりではないですか?

しかも靴下いいですね。スリッパ代わりに使わせていただきました。

これからはスリッパ代わりに入らない靴下を持って来れば、機内で靴が脱げますね♪
いいことに気づきました!!

そして、機内食!



味付けいいし、熱々だし(((o(*゚▽゚*)o)))
何より食後のコーヒーが最高に良い香り!
朝ごはんもガッツリと…



CAさんの笑顔も素敵だし…♪
座席も狭すぎるということなく普通ですし…。

しかも、USBで電源確保できます!



長旅には何より嬉しいサービス♪
今回はドーハで1日過ごしてからのパリですから道中が長いのです。

しかし、しかし…



なぜ、こんなに短い充電コードを持ってきたんだ私…。長いやつはバックパックの繭の中に入れてしまいました。念のため2本も入れてあったりして…。

まあ、なんとかなりますけど。

それにしても、これでパリ往復9万円(燃料サーチャージなど込み込み)なら文句なし。

カタール航空は快適という噂は本当でした。

唯一の難点はチェックイン



40分並びましたから。

でも、まあ、これは国際線だしこんなものですかね…。チェックインの電光掲示板に「飛行機が遅れます」とでていたけど、結局10分程度の遅れ。日本らしい丁寧な対応。…って思っていたらJALとの共同便でした。←相変わらず下調べが抜けている(^^;;

ですから機内のCAさんも日本人が4人もいて、安心でした。 、

ちなみに国内航空会社の直行便だと倍のお値段がかかります。でも、時間は短いですよー。直行便なら 12時間半のところ、カタール航空だとドーハまで11時間ちょっと、ドーハからパリが7時間ちょっとです。

私の場合は時間はあるし、せっかくだからドーハの街を見学したいと思っているし、安くて観光できて一石二鳥♪

初の中東地域なので、今から結構ビビっています(^^;;

果たして無事観光できるのか…。それともくじけて空港に長時間滞在か…。

ではではまた明日お会いしましょう。

今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※