野球はもっと楽しいはず

野球少年の親です。
野球はやって楽しい、見て楽しいはずなのに。
ちょっと一言言わせてください。

高校野球 観客へもお茶?

2017-07-15 20:34:07 | 日記
今日のネットニュースに、「お茶当番・用具代…保護者の負担、高校野球敬遠の一因に」という記事があり、家庭への負担が野球離れを引き起こしている事情と、その取り組みを報じていた。

私も以前、高校野球の地方大会を見に行った時、野球選手のお母さんたちが観客にもお茶を配っていたのを見てびっくりしたのを覚えている。

お母さんたちは試合そっちのけで、保護者かOBかご近所か区別のつかない観客にできるだけ多く配っていた。

こんなことをする意味あるのか?とその時に思ったが、その後何年も経つのにまだそこかしこで続いていたことに驚く。

多分、何年か前に子供の為に何かをしたいという強い気持ちがある人がいて、「子供の為に親も頑張りましょう!」なんて勝手に始めたことが、いつの間にか慣習となってしまったのだろう。

ボスがいると否定できないからね。

しかし、全く必要ないことだ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 技術指導の対価 | トップ | 厳しい規則や上下関係 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。