Unicoco Diary 

アーティストゆにここのブログです。アート活動や日々の想いを綴っています♪

少しずつ

2017-05-17 | 日記 Unicoco Diary
展覧会に向けて。。

今日も時間のとれる限り制作です



羊毛を針でツンツン刺して形作っていくのはまさに羊毛彫刻だなあと思います。


時間がかかるわりになかなか進まないのですが。。


とにかく前進あるのみ



展覧会の予定・・・


2017年
7月 グループ展 (アートイマジンギャラリー様)

8月 グループ展 (Gallery ART POINT様)

11月 個展 (Gallery ART POINT様)


2018年
3月 個展 (アートイマジンギャラリー様)



それぞれ詳細はまた追ってお知らせさせていただきますね






ところで話はぜんぜん変わりますが。。。


今年から(心を入れ替えて!?)英語をまた勉強し始めました。


といっても、すきま時間にちょこっと勉強ですが。。


英語を使わない環境にいると、おそろしいほど気持ちいいほどさっぱりと(笑)英語を忘れていきますね。。


最近は老化も伴い、日本語すらあやしい私ですが。。


ネットのおかげで今はパソコンやスマホでお金をかけずに気軽にいろいろ語学学習できる時代、

本当にありがたい。隔世の感がありますなあ。。



私の最近の英語勉強のお気に入りは。。

TED  
夕飯の支度をしているときのBGM代わり!?です。
お気に入りのTEDスピーチは。。マリーナ・アブラモヴィッチ様とセバスチャン・サルガド様
このお二人のスピーチはBGM代わりになんて聞けません。正座して拝みながら聴いてます。。嘘です。。



NHKのラジオ英語  
「ラジオ英会話」「高校生からの現代英語」「ビジネス英会話 入門編」
ネットでストリーミングで聴いてます。ラジオ番組の時間関係なくいつでも聴けるのでほんと助かります。


あとiPhoneの無料アプリでボキャブラリー関係のをチェックしてます。発音もしてくれるのでありがたい。



覚えた先から以前覚えたのを忘れていっている気がしないでもないですが。。

さて効果の出る日はいつか来るのでしょうか。。







Unicoco website http://www7b.biglobe.ne.jp/~unicoco/




Instagram  unicoco_unicoco  




ゆにここプロフィール



ゆにここへのお問い合わせ・ご依頼などはこちらからお願いいたします。
(現在、本ブログのコメント欄は閉じさせていただいております。)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW | TOP | たまころ増殖中 »
最近の画像もっと見る

Related Topics