きまぐれにゃんこ

にゃんこのように、気まぐれに。
毎日を楽しく過ごしましょ☆

還暦おめでとう☆

2010-06-29 | きまぐれ日記

暑いですね~~~!!
蒸し蒸しの熱帯夜が続いて、若干寝不足のあたしです。。

色々と書きたいことがあるけど、とりいそぎ最近のビッグな出来事をアップしまあす☆


先週の日曜日、

なんと、 うちの父が 還暦を迎えました!!! 

わーーーー☆ぱちぱちぱちぱち☆

父の日は バイトにいそしんでいたので 何もしてあげられなかったけど・・・(おいおい・・・)
一週間後の27日に、

母 ゆみこプロデュースで 神戸北野のフレンチフルコースランチでお祝いでしたっ!!


今回 おいしいランチをいただいた記念すべきレストランはこちら・・・

Perouges さん☆



有名なレストランで修業されたシェフのだんなさまと、ソムリエの奥様でお店をされているそうです。
(母ゆみこ談)

とってもとってもおいしかったし、ボリュームも見た目もお皿も素晴らしかったので、
ちょっと多いけど、写真のせちゃうよ~! ああっ よだれが!


まずは ちいさな前菜。


前菜サラダ。 まぐろのタタキいり!


鱧のスープ。なかに入ってる 玉ねぎの卵とじみたいなやつ・・・やばかったぁ!おいしすぎっ!


鯛!! 甲殻類のソースがきいてて・・うーん がっつり!


あたしのメインは 鴨でしたぁ~~。
メインいろいろ選べたんだけど、メニューをみたとき、
lentilles(レンズ豆)煮込み添えって書いてあったから、lentilles大好きなあたしは迷わずこれをセレクト!


まだまだ続くよ~!

ちいさなデザート。 ココナッツのシャーベット?のうえにパッションフルーツのジュレ!うまっ!


これは ラム酒のババ・・ってやつ。ババってなあに?笑 知らないけど頼んだの笑
おいしかったよ~、スポンジ?の部分にめっちゃラム酒しみてて、よっぱらいそうだったよ~~!
でもバニラアイスとマッチして、美味でございました☆


どうですか~!? フレンチなのにお皿がちょっと変わってて。
ボリュームもかーなりたっぷりで!お味もしっかりめ。(あたし好み)

そして やっぱり神戸はパンがおいしいよねー。パンもめっちゃおかわりしました。

あー、まんぷくもまんぷくで、パンツのチャックが飛んじゃいそうだったわ~。


・・・ん?



ひとの誕生日なのに、
食ってばかりいるじゃないかと思っているそこのあなた!


ご相伴にあずかっただけではありません!!


あたしからもちゃーんとプレゼントがあったんだよ~~~!!



写真がないんですけどね・・・・涙



赤いちゃんちゃんこは さすがに無理があったので、

ポールスミスの真っ赤なトランクス!

と、

絵を描くのが好きな父のために、
水彩色鉛筆のセット(持ち運びできるバッグつき!)


をプレゼントしました~(^^)☆

(あとね、まだちょっとサプライズも残してるの。。。それはまた後日ね!)


父は THE 理系な おカタイ肥後もっこす(九州男児)ですが、
この日ばかりは おいしいお料理とたのしいおしゃべりと、ワイン!!(グラス5杯は飲んでた)で
とっても気分がよくなったようで、

「60年、生きてきてよかった~(with満面の笑み!)」

という 名言を残しました。(まだ死んでない)


ほんとーに、病気もせずに元気で、仕事もがんばってる父はえらいっ!と思います。

わがまま放題のおてんば娘と、超絶マイペースな弟を、おっきな愛で包んでくれて、

ほんとありがとう☆☆☆


パパ、記念すべき還暦のお誕生日、おめでと~!!

そして、ママ、ごちそうさまでした ・・てへっ笑 


パパとママの 還暦記念2ショット♡  わが親ながら、可愛いわ~笑


運動不足解消月間

2010-06-22 | きまぐれ日記

あらっ いつの間にやら6月も後半ですね!?
今年ももうすぐ後半に突入しちゃうってことですか!? 
いーやー!!!! 早い!早すぎる! やりたいことまだまだあるのに、やばいっ!!


 


さてさて。

5月末から仕事を始めて、4週目に入りました。


今までの職場とは まったく雰囲気がちがうので いまだに慣れませんが、
なんとかしばらくはやっていこうと思ってます。 なにごとも経験じゃ。 うむ。


そして、あたし 仕事モード入ったのか? 平日フルで仕事してるのに

なぜだか 土日にバイトを入れてしまいました。

っていっても、先週末だけね。 電気屋さんのイベントのスタッフやってきました。

楽ちんと思って甘く見てたら 思いっきり忙しかったので、もうやらない!と心に決めました(爆)


というわけで。

今週の金曜日までを数えると、12連勤ってことですね。 うん。無謀!

 

そんなことしつつ、なぜか割と体は元気です。

今月は運動不足解消月間!

先週ためしに、会社から家まで歩いて帰ってみたところ、40分もありゃ十分ということに気づいたので

今日も歩いて帰ってきました~~~☆

 

電車だと2駅だけど、間に大きな川があるので、そこを渡るときは風がきもちいいのだ。


・・・・・ただし 日陰が一切ないので、これをやってるとあたしは 確実に真っ黒になるでしょう・・。

(日傘させばいいのに・・・←めんどくさがりやさん)

 

でもね!週に何回か歩いて帰れば、交通費も浮くし、運動にもなる!(派遣は交通費が出ないのよ涙)



さーらーに!

 

じゃーーーーーん!

 フ  ラ  フ  ー  プ  ! !

 

ゲットしました。 

職場の女の人が フラフープでくびれができるという話をしてたので笑

でね、 その方々が、「フラフープ、まわせない!むずかしい!」と 口をそろえて言うのです。

それを聞いたあたし、「ええ~~絶対簡単だよ、だって子供のころは何本もいっぺんに回してたし!」と

心の中で思っていたわけなのです。

 

ところがどっこーい!

 

 

ぜんっ  っっ っっぜん 回らない! 

なにこれ!?てぐらい回らない! 




昔のあれはなんだったのか!?ていうぐらい ほんとーに回らないの~!すぐに落ちちゃう。

 

ムキになって 必死で何回もやってたら、そっこーで筋肉痛になりました・・・。。。

 

ま、でも筋肉痛がくるってことは、効いてるってことだよね!?!?!


回すたびに シャカシャカ鳴る フラフープ。  

かわいそうな うに君は、音が苦手で あたしがまわしてる間は姿を消します・・・・・





なにがコツなの!? どうやったらうまく回るの!?  

 

今日もシャカシャカ回してます・・・


近未来的うに?

2010-06-14 | きまぐれ日記

こんばんは☆

更新なかなかできず コメントの返信もできてなくってごめんなさい~!

他のブロガーさんのところにもなかなかお邪魔する時間がなく・・・。。。しょぼん。





新しい仕事ですが、前任のかたがとっても分かりやすく丁寧に教えてくださるので

だいぶ慣れてきて、来週からひとりだち、というところです。


相変わらず変な上司はいますけどね・・・苦笑。

 

 

さてさて、梅雨に入ってしまいましたねー。とうとう梅雨だー。

そういえばこのぐらいの時期に去年オーストラリアから一時帰国したんだなぁと思うと、
一年しか経っていないのに、えらい昔のことのような気がします。

湿気の多いこの季節ですが、一時帰国した時には 湿度のギャップに肌がおどろいて 
普段乾燥肌のはずのあたしの顔がテッカテカになった記憶があります・・・。


今日は結局雨は降らなかったけど、じめじめ蒸し蒸し・・・汗が止まりません!!やばい!


それでも、交通費節約&ダイエットのため、会社から家まで歩いて帰ろうとたくらんでいるあたしです(爆)

 

話は変わりますが、さいきん、うちのうにくんの首輪(赤)がボロボロになってきたので、
新調してみました~!



じゃじゃ~~ん! 

・・・って、 なかなか落ち着いてくれないので うまいこと写真に収められませんでしたが・・

写真では見えづらいですが、
シルバーにラインストーンつき!!!! という一見派手派手しい首輪!
(ラインストーンは後ろから見ると見えます。後ろからのショットはうまく撮れず・・・残念!)

鈴付きの首輪が圧倒的に多い中、王冠のチャームがかわいくて☆

うにくん、鈴つきだと気に入らないのです・・・・音が気になるみたいで。

派手かな~ 失敗かな~!?と思ったけれど・・・

つけてみると意外にしっくり!? というか、モノトーンカラーになって、

首輪を変えただけなのに、 普段りりしいうにくんが さらにキリっとして見える目の錯覚が笑

なんだか 近未来的? サイバーうに と呼んでいます。


りりしい横顔のうにくん・・・ 

 

おなかはメタボです☆ 

 

・・・飼い主ともども、 ダイエット必須だ~!!!


社会人復帰とキャンドルナイト。

2010-06-04 | きまぐれ日記

一カ月ぶりの社会人。

復帰初日にして 改めて感じたことは。

 

「眠気を我慢するのは、人生で一番苦痛だ」 
ということである。

 

あー 眠い。  目を開けてられない。 いっそ殺してくれと思うぐらいに眠い。





一週間が終わり、だいたいの職場の雰囲気や仕事の流れもつかめました。




うん、暇。   あたし、これ、暇だわ。







そして・・・・・一番恐れていた・・・






上司が 変ッ!!!






これ、一番のヒット。 結構、尋常じゃない系ですね。


まず会社の性質上、理系の男性が多いんだけど、この上司も もちろん理系。

有名大学の大学院を出ていらして、
自分の会社の規模が大きいことに、並々ならぬ自信をお持ちのご様子。

事あるごとに

「大企業は・・・」「大会社は・・」「この規模の会社になると・・」 

という言葉をお使いになる。

でもね。 

あたしからしたら んなことは どーだっていいんす。 
てかそんなとこで偉そうにされてもあたし関係ないし。
てかまだこんなこと言ってる人いるのね。(実際結構いるんだろうなあ)


そして、まあそれだけの学歴をお持ちなんだから かしこいのはかしこいんだろうけど・・・(そこは不明)

コミュニケーション力、 ゼロに等しい!


頭いいひとってお話が上手とは限りませんよね・・。

何を言ってるのか何が言いたいのか さっぱり分からな~~~い!

頭の中では言いたいことが色々あるんだろうけど、ちゃんと言葉にできないタイプかな?

主題にそって話を進められないタイプで、話があっちへいきこっちへいき・・・
話の進め方もそうだけど、話し方もスムーズとは程遠い。正直、聞きづらい。うーん 残念!!!!

ある程度そのカテゴリーに対しての理解がある人だと話が通じるんだろうけど
あたしは この仕事もこの業界もまったくの初心者。

ご親切にたっぷりと時間をとってお話をしてくださったけれど、なにも頭に残りませんでした・・・。


それよりも、 全く意味がないタイミングでの「実はね・・・」という切り出しや、
まったく意味がないタイミングでの 真顔? キメ顔? に、
困惑しつつも楽しんでしまった あたしなのでした。。。


通常業務中も、ほんとにびっくりするぐらい変!

とにかく、ひとりごとがめちゃくちゃ多い・・・!!!

何かの資料をみたりメールを見たりするだけで いちいち何かコメントを発する彼。

「ハッ!こーりゃきびし~な~!!」 とか。
「あれっ?これ 俺まえどうしたっけ~?」 とか。

 

うん、 あなた、 うるさいです笑

 

周りのひとたちはどう思ってるんだろね? ま、あたしはスルーしていくからいいけど。




って、直属の上司だった・・・ orz

 












はい。 そんなことばかり言ってると気分が滅入るので、ここで素敵な風景を~☆


昨日、6月3日は 大阪 茶屋町のキャンドルナイトでした~。

キャンドルのあかりでスローな夜を☆  すてきなコンセプト♪

そういやオーストラリアでも一日電気を消しましょう♪ キャンドルのあかりで過ごしましょう♪
って日がありましたわ~。そのときも素敵だった・・・。

NU茶屋町や ロフト、阪急インターナショナルのまわりなどに、
色んなひとたちが作ったキャンドル作品がここにもあそこにも~!ってかんじで置いてあります。








みんな思い思いに写真をとってますね~。




ハート形 発見(^^)♪



可愛いな~と思ったのがこちら。↓



森の中の妖精さん? 葉っぱでできた人型のなにかがキャンドルのまわりで遊んでます(^^)

うーん とってもキュート☆

キャンドルで癒された 素敵な夜でした~。
 


西宮デート☆

2010-06-01 | きまぐれ日記

こんにちはっ! 今週から社会人なあたしです♪ イエイ☆ 眠気と闘う日々がやってきた~。

それはそうと 先週はビッグな出来事があったので ご報告!


なんとなんと~!  ブログがきっかけで なかよしになった 

あんりさんとデートをしてきたのですっ!

あんりさんのブログはこちら★ →  あんりの虹色手帳

(あんりさんもあたしと会った日のことを記事にしてくださいました・・☆)


あんりさんとは 誕生日が一緒で ことしの1月20日に初対面した以来♪

そのときの記事はこちらです☆ → Happy Birthday To Me and....☆


あんりさんは とってもセレブなオーラ満開の 美しいマダムなのに
ほわわんとした雰囲気も合わせもつ なんとも可愛らしい女性なのです☆

ふだんからブログでやりとりしてるので、会うのが2回目でもなんとなく久しぶりでもないようなかんじ♪



前回は神戸でのデートでしたが 今回は西宮でのデートでしたぁ!

あたしの最近の憧れ?の地、西宮~。 
都市開発が進んでてきれいで、のどかで。 ぜひとも住んでみた~い!のです☆

でも実際に足を運ぶのがこれで ・・・3回目 だったかな?

なので あんりさんは気を使ってくださって、待ち合わせの目印に「赤いバッグを持ってるから!」と
やさしいメールを事前にくれていました。

なのに、どんくさいあたしは 待ち合わせに数分遅刻。。。ごめんなしゃい~!

待ち合わせ場所に立っている素敵な女性を発見し、赤いバッグを確認するまでもなく
「あんりさ~~~~ん!」とダッシュ!! あんりさん、めっちゃビックリされてました笑


ひさしぶりにお会いして、あんりさん、めっちゃ肌きれい!って改めて思いました。
白い!シワない!キメ細かい!!!!


一方のあたしは最近食生活がダメダメすぎて、お肌がぼろぼろだったのです。。。

そしたらあんりさん、ブログでも紹介されていた、とっても素敵なてづくり石鹸を
なんとわざわざプレゼントしてくださったのですよ~!! ↓↓↓

 

効果は美白!だそうです☆ 
お肌によい成分がたっぷり入った、とってもいい石鹸だそうで。

さすが あんりさんはそれを使ってお手入れされてるだけあって(もともとの肌もあるけど)
ほんと~に美しかった・・・・!!!


肌年齢、あたしより若いんじゃないかな!?


この石鹸、アメリカにお住まいのさとみさんという方が手作りされてる石鹸だそうです。
(さとみさんのブログはこちら・・・→ときどきタロット(Satomi’s Herb Soap)

肌に良い成分をたっぷり入れてあって、減りも遅いと評判だそうで。
おまけにこの可愛らしいパッケージ! 見てるだけで癒されますね(^^)

お高い石鹸だし レアだし、 たいせつにたいせつに 使わせていただきます! めざせ美肌!


それに加えて。。。 前回あたしがお誕生日プレゼントをしたお返しに、って。。。

とっても素敵なチョーカーまでいただいてしまいました・・!



写真では ちょっとわかりづらいけど、とってもキラキラしたトップがついたチョーカー☆
大人っぽい赤い石が入っています。 (誕生石のガーネットみたいな色!)

あんりさんはカジュアルでもいけるわよ~!っておっしゃってたけど、
なんかやっぱりちょっとドレスアップしたときにつけたくなる感じですね!!

うーん さすが大人の女性だ。 なんか背筋がピン!とのびる思いでしたぁ☆ありがとうございます~。
こちらもたいせつに使わせていただきます・・・☆ ほんとにうれしい!


ランチは西宮ガーデンズ内にある、Muu Muu Diner で☆ ハワイアンです☆





ロコモコをいただきました♪ 甘めのソースでしたが ボリュームたっぷりでおいしかった(^^)

いろんな話に花を咲かせ、ランチのあとはガーデンズ内を散策して、

つぎは HARBS でお茶~♪ 

あんりさんはマロンタルト(チョコチップが入ったクリーム入り!) 
あたしはブルーベリーのチーズケーキ♪



相変わらずでっかいケーキですね、HARBSさん! コーヒーもおかわりしまくりました。。。

おいしいランチ&ケーキももちろんですが、
とにもかくにも、お話するのがめっちゃ楽しかったんです~。

あんりさんは、年上なのに可愛らしくて。 しゃべってても全然ギャップがないんですよね~。
感覚が若いから?

ふわふわしてるんだけど、しっかり芯があって。 
お姉さんみたいなんだけど友達みたいな不思議な感覚。

しゃべってても話が尽きませんでした笑! またしゃべりたいよ~☆




ブログを通していいお友達ができて、あたしはとってもHAPPYです☆

会社員もどきになっちゃったので、しばらくは平日ランチなんてことはできませんが、
またぜひ機会があったらお会いしたいです♪

あんりさんは次回、また別のブログ友達の方とお会いするらしい・・・!

その方はあたしもかねがねお会いしたいと思ってる方なんですが・・・!!(爆)

 

さてさて、それでは今週も元気に過ごしましょう(^^)☆ またねー♪