きまぐれにゃんこ

にゃんこのように、気まぐれに。
毎日を楽しく過ごしましょ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの。

2013-09-25 | きまぐれ日記

こちらのブログは長年放置しておりましたが・・・

 

まだまだ見ていてくれる人がいるようなので ちょくちょくオーストラリアのワーホリの思い出などなど

書いていってみようかと思います!

 

といっても すっごいマイペース更新になると思うけど・・ww

 

よろしくおねがいします( *´艸`)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

びっくりな出会い!

2010-09-16 | きまぐれ日記

こんばんは。 今日も結構涼しい大阪です☆秋~

あのね、本当は今日は最近ハマっているベトナム料理屋さんのこと書こうと思ったんだけど・・
びっくりな出会いがあったのでそちらを。


仕事帰りに、チャリンコこぎこぎスーパーに寄って、マンションの駐輪場に停めたその瞬間。


視界のはしっこに なにかが動いた!!


ん!? 野良にゃんこかな?

と思って さっと振り向くと、


小さな体 しかし異様になが~い胴体。 長いしっぽ。


にゃんこなんかじゃありません。 

あれは ・・・  イタチ!!


イタチって。 イタチって!! そこそこ田舎にいる動物じゃない!?

ここ 大阪キタの割とど真ん中ですけど!?
HEPファイブの観覧車とかがっつり見えてるよーな場所なんだけど・・・!?


あまりにびっくりしすぎて、そのへんのお家で飼ってるフェレットが、家出中!?

とかも思ったけど、明らかにフェレットとは色が違ったの~~!


フェレットってもっとこう・・・白っぽいでしょ。 でも違ったんです。

めっちゃブラウン! えーかんじのブラウンでしたわぁ~。

可愛かった~~~~~~!!!!

その後、消えていったほうにちょっとだけ足を進めていくと、
なんと、こちらに向かって戻ってきたイタチしゃん。(決して私に会いに戻ってきたわけではないが)

都心に住んでる割には全然人に慣れていないらしく、
さささ~~~っと目の前を通り過ぎて行かれました。

ほえ~~びっくり。

こんなところにもいるんだなあ、イタチしゃん。

とりあえず衝撃でした。 

Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

イライラちゃん?

2010-09-14 | きまぐれ日記

おや! 先日 「もう9月になった!」とか言ってたのに
すっかり半月ほど過ぎてしまいましたね~。

それに、あんなに暑かったのに、今日の大阪は少し雨が降ったりして
ちょっぴり涼しくなりました。

でも相変わらずの湿気は感じるよ~。。 つらひ。


あたしは朝しかろくにテレビを見ませんが、なんと! 朝のテレビで

「蚊が増える」

と言っていました。  

・・・・ なんだって!?


どうやら、猛暑すぎて蚊が活躍できなかったこの夏。
暑さがましになってきたあたりから、ここぞとばかりに再発生をもくろむのだとか。


・・・・  なんだとぉう!?


「夏の間、蚊が少なかったこともあり、蚊が増えたように感じるでしょう。」

と。

い、いやいやいや。 あたし この夏 がっつり蚊にさされてるんですけど。
蚊にアレルギーでもあるのか、刺されたらそのあとの腫れようがハンパないんですけど。
パンパンに腫れるほどだから、がっつり跡も残るんですけど。

これ以上増えたら どないせっちゅうねん!!!


朝からちょっとブチ切れるあたしでした。



そうそう。 暑さのせいなのか? 単にあたしの体調やバイオリズムのせいなのか?

結構ここんとこ 「イライラちゃん」 になってることが多かったのです。

「あたしって、心、狭いな~」 と思いつつ、 「こらー!」とか思っちゃうんですよね。


たとえば、会社のひとは、理系のPCにひたすら向かってるよーなひとばっかりだからなのか?
(といっても そういう人をひとくくりにしているわけではないんですけど・・)

皆、必要最低限のマナーやら、
挨拶が できないっっっ!!!


シャイなだけ?と スルーしてればいいのに、心の狭いイライラちゃんになっていたので
結構気になってしまったのですよ・・・。 


びっくりするのは、会社にはエレベーターが5台はあるのに、
なにをそんなに急いでいるのか、 降りる人がいてもおかまいなしで
自分が先に乗り込もうとしたり。

ひとが「開けるボタン」を押して、最後までドアを開けてても、
降りて行くときに、「ありがとう」や「すみません」どころか 
会釈すらなし。

自分だけがよければいいのかーー!!! とか思っちゃいます。 
はふ、心せまいねえ・・・。


さらに、心の狭いあたしは、最近のイライラ度合いがMAXだったので、
お隣の上司のおっちゃんの、
「文句入りの独り言」が耐えられませんでした。


いやね、わかってるんですよ~~。
そりゃあ誰しも、お仕事してたら腹立つこともあるだろさ。
イライラすることだってあるだろうさ。 わかっちゃいるのさ。

でもさあ、でっかい声で、誰にともなく

「あいつ、ほんま頭悪いのう! こんなんじゃ 仕事にならんやんか!」 とか
「ほんまに効率悪いわ~もう●●(自分の部署)なんかなくしたったらええのに」とか

文句&自虐?的な言葉を、大声で言わんでもよくないかい??

これをほんとにずーっと言ったり、メールで送られてきた資料見て、鼻で笑ったり。
「あれしなきゃな~これせな、ああ忙しいむっちゃ忙しいやんけ」とか
「そうか、これはこうやねんな、あーくそっ!」とか。

隣に座ってる身としては いちいちビックリするし、いちいち気になるし

てか、 いちいちうっとーしいんじゃい!!



ということでね。

会議室で2人きりになったときに、 ついに真正面きって言いました。

「○○さん、あのね 最近どうも独り言が多いんですよ。気になるんでやめてもらえますか!」 って。

言うまでは、どう言おうかな?なんてちょっと考えていたあたし。(そのへん小心者)
思いのほか どストレートにいってしまいました。

でも あたしの言葉を聞いて、おっちゃんは バツの悪そうな顔をして

「あ、ほんと? 控えますね。 家でも言われるんですよ・・・・」 と。


心の中で大爆笑!

家でも言われてるんかい! もーこりゃ無理だね、なおらんね!


案の定、翌日からも相変わらずの独り言は続いておりました。

耳栓でも買ってこよーかね。 


そうそう 夏バテならぬ秋バテに注意、 ともテレビで言っておりましたよ。

皆様もどうぞ体調にはお気を付けくださいましね☆ 

更新&訪問 まめにできなくてごめんなさい ><!

Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

エステ体験記。

2010-09-04 | きまぐれ日記

こんにちは!

あれ? あっという間に9月ではないかーー!! ひいー!

それにしてもまだまだ猛暑?残暑?すごいですねえ。。。汗だくで死にそうです。


最近、憧れの「毎日更新!」が全然、全くといっていいほど、できてないですが、
ぼちぼちあたしのペースで更新していけたらなと思っています。

遊びに来てくださっている方やコメントくださっている方のところまで訪問するのも
マメには行けていませんが・・どうぞお許しください><

さてさて。 昨日は 学生時代のお友達に誘われて、
エステの体験にいってきました!!


彼女は秋に(もうすぐですね!)おめでたいイベントを抱えているので、それに向けての
ビューティアップ大作戦!なのですが、
それに便乗して、あたしのなまった体にもエステで一発ガツン!と渇を入れていただこうと・・

しかし、エステなんて、行ったこともないあたし。 
お友達と一緒だから気軽に行けたけど一人なら無理!

でも昨日お世話になった、心斎橋にあるこぢんまりとしたそのサロンは、
敷居が高すぎず、スタッフのお姉さんも気さくで、とても感じがよかったです。

お友達は、フェイシャルと二の腕、背中のコースをやったんだけど、とっても気持ちよかったそうです☆

あたしはといえば もうここのところ、
息を止めてお腹をひっこめようとしてもひっこまなくなってきまして笑

たるみ、ゆるみのオンパレード!あたしの体の半分ぐらい脂肪なんじゃなかろうか!? 
ああっ こんなことではいけない!さすがに!

というわけで 痩身コースをやってもらいましたー。 
お姉さんのおススメで、体質改善を促すのだそうな。

エンダモロジー と インディバ という機械を使うコースだったんだけど・・・

ご存知の方もいるのでしょうかね、ご存じない方のためにあたしの稚拙な説明もつけますね。

えーと、 エンダモロジーっていうのが、どうやらセルライト対策のためにつくられた機械で
特許もとっていて効果もしっかりあるのだとか。

どういう機械かというと、ローラーが2本ついたその機械を肌に当てて転がしていくんだけど
そのローラーで肌を引き上げながら、セルライトをほぐしていくのだそうな。
おまけに、その機械は そのひとの肉質やセルライトの量を自動で感知して自動でパワー調節するらしく
エステティシャンの技術うんぬんは関係ないのだとか。

えっと セルライトは女子の皆さんならご存知かと思いますが、脂肪の塊ですねー。
肥大化すると、その周りにコラーゲンの繊維が巻きついて硬くなり、肌がボコボコしたり
硬くなって血液やリンパの流れが悪くなって、冷えが起こったり・・と 体によくないことだらけだそうな。

あたしは、自慢じゃないけどセルライト全身にまとってますから!!!爆

どんなもんだい、エンダモロジー! てな感じで 紙パンツいっちょでお部屋に通されました。

「エンダモロジーをかけるときはこれを着用していただきます」 と お姉さんが差し出したのは・・

全身白タイツ!!!!

首までぴっちりと、タイツ?というか専用スーツ?を着用しなければならないのです!

モジモジ君もびっくりな、スケスケ全身白タイツ姿! 我ながら、かっこよかったっす!

たぶん肌に摩擦なんかの負担をかけないように、だと思うんですけどね。
それにしてもあの姿、忘れられません。

実際にエンダモロジーを肌にあてていくと、背中なんかは「きもちいい~!」という感覚。

肌がすこしひっぱりあげられて、吸いつくような感覚でした。

それから セルライトがある部分は、ローラーが引っぱるときに ぷちぷちぷち~っと音がします。
「ああ セルライトさんがつぶされてる~!」という感覚。

セルライトが肥大化して硬くなってしまっている部分は、さすがに痛かったです。
自分でつねるだけでも痛いもんね。この硬くなってる部分は。

でも全体的に この吸いつくような引っ張られるような感覚は、電気風呂(みなさん経験ある!?)に
入った時のあの感覚と似てました。 
あたし電気風呂好きなんですよね 笑 


全身じっくりとエンダモロジーをかけてもらって、次はインディバです。

インディバは、医療用にも使われる「体をあたためる機械」なのだとか。

電子レンジの要領で、細胞を振動させて熱をあげて、体の中から温まるらしいです。

あたしは汗かきですが、冷え症なので、これはきもちよかったです~~

ベッドの上にうつぶせに寝て、お腹の下に銀色のシートをあてます。
背中に通電ジェルを塗ったら、インディバを背中にあててゆっくりと温めていきます。
そのあとはあおむけになって、お腹側に同じことをするんですが、本当にあったかくて
トローン・・・と眠気が・・・。

冷え症だから 全身びっしょりというわけではなかったけど、何回かこれをやっていくと
体があたたまりやすくなって、インディバをあてていないところも汗が出るようになるらしい。

体を冷やすとよくない!てのは知っているけど、夏だし暑いし冷たい飲み物とかも飲みがち。
お水は常温で飲んでくださいね、とお姉さんに言われて、ちょっとショックなあたしでした。

最後に、ハンドマッサージでお腹をこねくりまわされました!
それはもう、自分がパン生地かピザ生地か、はたまたうどんになったかのような気分でした。

120分のみっちりコースを終え、シャワーをあびて、採寸。

ウエスト(くびれのところ) と おへそ周り(下腹) は1.1センチずつ減っていました☆


週に2回通ったひとが、1か月でウエスト5センチ減ったそうで、写真も見せてもらったけど、
一体おいくら万円かかるのか~!?!?

しがない派遣労働者にはそんなお金はありません。。。 そりゃー通えるものなら通いたいけどさ。。
(ちなみに今回は体験なので 120分 5250円でした♪)

泣く泣く パンフレットだけをにぎりしめて帰ってきたあたしなのでした。。


でも、初めてのエステ体験、楽しかったです(^^)☆

エステに通っても、結局は食事をコントロールしたり、運動しなきゃだめなんですよね。
それなら 今はお金もないことだし、できるだけ運動して、マッサージして、
温かいもの飲んで。 自分なりにぼちぼちやっていこ~!と思ったのでした☆☆☆

さー!暑さがましになったら、またマラソン始めようかな~~!!!

Comments (9)
この記事をはてなブックマークに追加

食べるラー油、ていうか・・・

2010-08-04 | きまぐれ日記

こんばんは!

毎日あついですね~。 いつの間にか、あらら8月!?

今週あと2日がんばったら、夏休みじゃないか~!わーいわーい がんばるぞ~!


金曜日には だいすきな仲間との久しぶりの女子会があるし、
土曜日には ずっと心待ちにしていた淀川の花火大会があるし、
来週には  これまた だいすきなおばあちゃんちに帰るのだ!九州満喫♪


というわけで あたしの心はうっきうき☆ もう、地上から3センチほど浮いた状態で過ごしております。

みなさんの夏の計画は!?  楽しみですよねえ~! あたし 浮かれすぎか!?



さてさて。  巷ではもうブームはおさまってしまったのでしょうか?
タイトルにございます 「食べるラー油」

あたしも大好きですが、 実際のところ 食品を買いに行くことがあまりないので(自炊しないひと)
食べるラー油さんにお目にかかることがあまりないのです。

なので、 食べたことがあるのは、桃屋のやつと、S&Bのやつのみ!

噂によると色んな種類やご当地ものがあるらしいですね?? そのへん疎いですが、続けます。


こないだ たまたま梅田をふらーっとしていて、見つけたのがこちら。



見えるかな??

これ・・・   ラー油っていうより にんにく!!! ほぼ、にんにくのスライスなんです!!
一体何百スライス入っているのか・・・。  

でもね、味はおいしかったの~。 
にんにくの食感が、まるでヤングコーン!?のようなしゃきしゃき感で。

それに、これだけの量のにんにく入れといて、においもそれほど気にならないのです。 
これね 結構大きな瓶で500円ちょっとだったと思う。

見たことあるひといるかな? あたしは初めてだったけど。

在庫たっぷりあったから、また買いにいこうかな~。 

大阪に住んでる人、ご参考までに。
あたしはヨドバシカメラ梅田店の5階にある、輸入食品や雑貨をおいているDeliというお店で買いました☆


はいっ そして ご報告が遅くなったけど、 パパの還暦のサプライズのお祝いですが、

沖縄 ブセナテラス の 

メインダイニング ファヌアン でのディナーをプレゼントしました!!



パパは、九州出身のくせに(?) 今回がはじめての沖縄!

ママとふたりで記念の旅行にいってきましたー。


ブセナテラスに泊るなんて、憧れるわあ~! なのに、なぜか夕食をつけてなかったらしい!

そこであたしの出番! 
記念だから、ドレスコードありのお店できっちりしつつも、
夕焼けがきれいだという噂のレストラン ファヌアンでのディナー♪

ふたりは、とっても喜んでくれて、写真を見せてもらったら予想以上に素敵なところ!

夕焼けがばっちり見える ベストなお席を用意してもらっていたらしく、夕焼けとふたりのツーショットが
すんごいきれいでした。 
写真、ここにものせたかったけど、データもらってくるの忘れました(笑)

ふたりともブルーで合わせておめかししてて、それはそれは可愛かったんだけど(自分の親褒めすぎ?笑)

とにもかくにも、喜んでくれてよかったです~(^^) いつか行ってみたいな~ブセナテラス!


しかし 一番のエピソードはというと・・・



ブセナに着いた パパとママ。 

パパは飛行機とホテルまでの移動ですでに疲れたらしく、お部屋で休むというので、
ママは、普段愛用している競泳用の水着(彼女にとって水着はこれのみ)を着て、
ひとりで美しい沖縄の海へと向かったのだそうな。

ブセナのプライベートビーチは 人も少なく、競泳用水着でもOK! だったとさ。

前日までは激しい雨だったらしいけど、パパママが着いたその日は、うそのように晴れあがり、
海の色は最高にきれいだったとか。

ママは きれーいな海で ぱちゃぱちゃと水遊び。 海に入るだなんて、もう何年ぶりでしょう!?
(プールは週3回は行ってますけど)

うれしくなったママは、これはもったいないと思い、パパにお土産に、と
きれいな貝殻を選んで拾って、お部屋へと戻りました。

その後、ディナーの時間が迫っていたので、ママが大慌てでシャワーをあびて用意をしていると・・・・



「ゆみちゃん、ゆみちゃん! 
 
か、 貝が動いてるよ~!」


と パパの悲鳴が。


なんと!! ママが拾ってきたのは、 


そう。 

ヤドカリ だったのです。。。。。


ディナーの予約時間まで あともうちょっと!だけど かわいそうだからと
ビーチまであわててヤドカリくんを戻しにいったママ。

そこでパパが行かないところが うーん、うちの親ってかんじ。

その後のディナーがあたしのプレゼント 笑


これ 一番ウケたエピソードでしたぁ~。  ほのぼの~☆

あーー  あたしも沖縄いきたいな~~

Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加