いくらじゃないよ うにだよ。

乗馬クラブ 在住
チョコラブ うに(♀)の気ままな生活を気ままに~

うに緊急手術

2017-03-03 | 日記
うに耳が腫れ
私の手に負えないので
火曜日休みまで待てないと判断し
3月2日木曜日の夕方
蒲田の叔父の病院に連れていきました
ギリギリ19時に間に合い…

診断は耳介血腫
垂れ耳ちゃんで外耳炎になりやすい子が
なりやすいそう。
人間でいうなら
お相撲さんやプロレス、柔道の方々の
餃子みたいなふっくらな耳…状態だそう
↑帰宅しネットで確認しました。

水抜いてもまた溜まるよ?
という事で即手術に…
あっという間に血液検査

はい。問題なし

全身麻酔

処置開始
ペン型レーザーみたいなので
穴を開けて行き
しょう液?血を抜きます

ドレーンを通し
更に血を抜きやすくし
抗生剤を注射し終了

麻酔から覚める

麻酔から覚めかけの時
うにが混乱し鳴いて鳴いて…
目をつぶったまま
『ひどいよー』
『痛いよー』
『怖いよー』
っと可哀想な位に鳴くのです
落ち着かそうと撫でて
『うに大丈夫だよ』と言っても
混乱しただ鳴き続けて
ゲージに入れて落ち着かそうとしても
駄々こねるみたいに
小さくなって壁に頭をくっ付けて
鳴き続けて…
辛かったです


そもそも
マラセチアからの外耳炎になったのを
黙認してしまっていた私の怠慢

イヤークリーナを嫌がるからって
先伸ばしにしていた私の怠慢

うに。
ごめんなさい

あの切ない鳴き声と鳴き方を
思い出すと辛くて泣けます

普段の我慢してる鬱積してるものを
見た気がして
あ~うには普段から
色々我慢している。と胸が痛みました

そして何よりうには私に
『ひどいょっ!』と訴えています
何も説明しないでごめんなさい

あまりに鳴くので入院は却下され

実家に1泊


まさか手術とは思わず
旦那さんが病院だったので
たらも一緒に連れて行ってたので
たらにも沢山待って貰って
可哀想なことをしました。

翌朝消毒と薬を貰い帰宅

エリザベスカラーを付けるのに
当たると痛くて鳴くので
今は何も着けていません

また火曜日通院です

今は耳の裏…内側に6箇所穴が空き
やわらかいストローみたいな管を通し
ドレーンで排水を促しています

今日で術後3日
体調がいまいち以上に
突然の事でうにの繊細な心がクシャン…
となって項垂れて過ごしています

私と目を合わせてくれない。
うにはアイコンタクトが必須なのに
スルーされ心の痛い3日間です
しかし。
私以上にうには辛く悲しく裏切られたような気持ちを抱えて
痛みと共に耐えているのですから。

今日は天の恵み🍀のような
春を感じたいいお天気なのに
憂いたお顔のうにを
お客様が心配して下さいました

普段は元気印で明るく皆様をお迎えし
時に癒しているうにですが
今日は皆様に『元気だして』
『よく頑張ったねっ』と励まして頂きました
有り難いですね
愛されているって。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2017-03-07 11:00:50
うにちゃん、大変でしたね。
でも、早期に手当が済んで先ずは一安心でしょう。

ゆっくり養生させて上げて下さい。
ますます甘えたになるかな・・。
くまぱぱ (uni_428)
2017-03-07 15:15:03
こんにちは
ありがとうございます
本当に処置が早く良かったです

無事に今日診察を終えました
また来週まで飲み&塗り薬をを続けます
今日もガタガタ震えていたうにですが
病院から出て車に乗れば
『私頑張ったでしょ?!』と
尻尾をぶんぶん振り口をなめてきました~
可愛いっ
頑張ったょ!偉かったょ!
また来週通院です
早くドレーンが取れるといいなぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。