いくらじゃないよ うにだよ。

乗馬クラブ 在住
チョコラブ うに(♀)の気ままな生活を気ままに~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬の山中湖

2017-01-25 | 日記

火曜休みに山中湖行って来ました
車内から見る景色はキレイ
真っ青な空と雪景色✨
ただ…外に出たら風は冷たくて…

あまりの寒さに史上最短の滞在時間だったかも…です

とはいえ
うには躊躇なく湖に入り
石を転がしたり
浮かぶ氷をくわえてみたり
泳いだり…
やめてー!積極的に泳がないで!
っという感じでした

何かあったら困るので
湖岸から離し雪原で雪玉を投げて遊びました

湖岸の雪は
凍った表面が日差しで緩んで来て
歩くと沈みます
その沈み方が体重の掛かり具合と
日射しの加減で
ガクンっと斜めに沈むと…膝。痛い。
…めげました

私も旦那も膝に問題があるので
二人で寂しい気持ちになっていました

帰りタオルでうにたらを拭くと
胸元についた雫が凍ってつらら?に
なっていました
うにはお腹にも…!
毛先にガッチリ絡んで凍っていたので
結構力ずくで取り除きました

帰宅しお風呂に入れてもらい
湯船で遊ぶうに…
君はお子ちゃまだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続味噌作り。白味噌も | トップ | 1月30日(月)装蹄。フウイヌム。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2017-01-26 21:33:01
うにちゃん、凍るような温度の水でも入るんですね。
クマは三浦の海には入りましたが、凍るような水温でも入るかな?。

冬の山中湖の雪、いいですね。 クマにも雪遊びさせたいので行きたいと思いますが・・・。

膝、早く治りますように。
寒かったです (uni_428)
2017-01-26 22:34:48
火曜は静かに風がふき寒かったです
たらが心臓発作か凍死するのではないかと
行くのを躊躇いましたが
うにの方が寒さに強いぶん限界が分からない様子で
冷や冷やしました。
雪遊びもっとしてあげたかったですが
防寒不足と膝の微妙な痛みに負けました
次の冬にはもう少し楽になっているかと思います
雪のワフでお声を掛けて頂いたので
この季節は懐かしいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。