ガラスな日々

炎に炙られて、生まれ変わるガラスに魅せられる日々を綴ってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御所西 護王神社 京の手づくり市

2015-06-26 | イベント・手づくり市
以前、出店していた護王神社での手づくり市が、来月は5日にあるよ~、と教えてもらいました。
まだ予定は決まってないけど、その頃に京都に行くかもしれないので、できたら足を延ばしたいな。

行けるかな?

楽しみだなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々です

2015-06-21 | 日記
月単位どころか、年単位で放置してたこのBlog
前回から色々とありまして、やっとここを弄るまで落ち着きました。

も~、住むところまで変わっちゃったんだよッ
私は順応力皆無だから、生活ペースができるまでにと~っても時間がかかってしまう
特に、新しい土地に来たらね。
何もかもが変わってしまう訳ですから……と言い訳。

ま、ぼちぼちと、月一くらいのペースで再開できたらなと思ってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第8回 芥川宿手づくり市

2012-03-17 | イベント・手づくり市
そしてまたもやギリギリ告知。
明日、大阪府高槻市で行われる芥川宿手作り市に参加します。

    日時…3月18日(日) 10:00~16:00
   場所…亀屋旅館・高槻市芥川商店街内
   内容…手作り雑貨、アイアン雑貨、木工、
       ろうそく作り、アロマトリートメント、ヨガ、パン、ジャム、
       お菓子、飴細工、コーヒー、落語などなど
       ワークショップもあり


今回は、『ガラス工房uni』と『Beads Kiss』に前回参加の『ニット小物misha』さんに今回初参加の『京花倶楽部』さんの4店合同です。
持って行く作品の一部をご紹介。

『京花倶楽部』さんのコサージュ。
こちらは造花を使っているのかな?
プリザーブドフラワーの作品を持ってこられます。


『ニット小物misha』さんと『京花倶楽部』さんのコラボ作品。


『ガラス工房uni』からは、小学生くらいのお子さん向けの髪留めを。
他にも多彩な作品を持って、皆様のお越しをお待ちしております。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とらぶりゅ~

2012-03-17 | 日記
何ヶ月放置したら気が済むのやら?
年明け早々大物が壊れまして、賃貸に住んでる身としては修理一つも管理会社を通してオーナーの許可を取らないといけない訳で……正常運転に戻るのに一月もかかりました
お金の問題が絡む分、精神的に疲れました
タイトル通り、トラブルに見舞われ気分はブルーってヤツです。

コメントを頂いていたのに、放置したままでごめんなさい。
返事させていただきましたので、見てもらえたら嬉しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第7回 芥川宿手づくり市

2011-12-17 | イベント・手づくり市
久々の上に、ギリギリ告知です
明日、大阪府高槻市で行われる芥川宿手作り市に参加します。

    日時…12月18日(日) 10:00~16:00
   場所…高槻市芥川商店街内・喫茶マウンテン周辺
   内容…手作り雑貨、アイアン雑貨、木工、
       ろうそく作り、アロマトリートメント、ヨガ、パン、ジャム、
       お菓子、ポン菓子、漬け物、キムチ、コーヒー、
       アコーディオンライブ、落語などなど 

今回、ソーイングハウス函さんはお休み。
代わりじゃあないですけど、ここで何度か紹介した『Mishaさん』をお誘いしました。

上記画像のようなプリザーブドフラワー作家さんとのコラボ作品を持っていく予定だそうです。
ただ、午前中は1作品だけで、午後から追加されるという話。
興味のある方は、ぜひ午後から遊びに来てください。

後は、『Beads Kiss』さんと『ガラス工房uni』で参加しますが、毎回3店合同で参加しているので、名前が長くなりすぎだからと今回グループ名『studio gem』で参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。

では、皆様のお越しをお待ちしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加