undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

めぐみんからのお願い

2011-04-22 01:28:30 | Weblog
ここらでもう一回!

少し長くなりますが、どうぞお付き合い下さいませ

先月の大震災で、福島県いわき市に住むたくさんの私の大切な友人が被災しました。
初めてその地を訪れたのは、私がまだピチピチの女子大生の頃。
サーフショップを営むダンナさまの友人宅を訪ねた時でした。
それ以来四半世紀、年に数回は訪れていました。
友人宅へ行くと、「よぉ来たな」とご両親も温かく迎えてくれました。
「泊まってったらいっぺ」と、何度となく泊めていただきました。
友人のお父さんは、競輪のテレビを見ながら「見ててみ。こいつがまくっから」と解説をしてくれたり、遠洋漁船に乗っていた頃の話をしてくれて、両親が東京生まれで田舎を知らない私にとって田舎へ里帰りしたような気分になりました。



震災後の、その温かかったおうちの姿です。
優しかったお父さんも津波にのまれて亡くなりました。

さらに原発、そしてまた昨日の余震・・・

所属するサーフィンクラブT.T-RIDERSでは、いわきの友人達のために支援金を募りました。
でもこれはクラブ員という枠組みでの呼びかけで、もっと何か出来ないかとずっと考えてました。
けれどちっぽけな私にはイベントを企画する程の力もなく、また、たくさんの方達が被災している中、自分の友人の事ばかり考えていいのか・・・など、結論が出ないまま1ヶ月が過ぎました。

先週、友人の会社でもありMAXIM・VASTERウェットスーツを製造しているモアー・モストから、こんなグッズが販売される事になりました。


『Prayer Case』と名付けられた、携帯やデジカメを入れるのにぴったりなウェットスーツ生地の小物入れです。
中には白無地のアームバンドが入っていて、ウェットスーツの上に喪章としてつけるも良し、メッセージを書き込むも良し、お弁当箱のゴムバンドにするも良し・・・です
モアー・モストの若いスタッフ達が考案し、ウェットスーツを作る時に出る余り生地を利用。
売上の中から1個あたり200円を日本サーフィン連盟の義援金に寄付するそうです。
私も↑のDM作成を手伝いました。
(詳しくご覧になりたい方はmaximのブログからどうぞ)

当社は建築以外に、サーフィングッズの販売もしています。
今回、この『Prayer Case』を仕入れる事にしました。
仕入れ値を引いた利益の全額を上記のサーフィンクラブで募る、いわきの友人達への支援金に寄付致します。
1個につき数百円ではありますが、人の企画にのっかっての事ではありますが、色々なご意見があると思いますが、ご協力頂ける方がいらっしゃったら、お願い致します。



いわきの海、美味しい海産物、友人とのBBQ・・・
私はこの土地と友人達が大好きです。



1個945円です。
余り生地で作る為、色やデザインは指定できませんが、伸縮するので携帯・デジカメ・タバコ・Ipodなど何にでも
クッション性にも優れ、ウェット生地ゆえ防水性も多少あります。
ご近所の方には、お届けにあがります。
地方発送も送料無料で承りますが、赤字になってしまっては元も子もないので、申し訳ありませんが発送は2個以上からとさせて頂きます。
ご家族や友人、ママ友、イヌ友、職場の方などにもお声掛け頂ければ嬉しいです。
お申し込みは、私にもしくは pray@w-works.info まで。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

以上、長い長いお願い事にお付き合い頂いてありがとうございました
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

OCEAN BLUE DAY

2011-04-22 00:05:30 | Weblog
皆さまへめぐみんからのお願いをしております。
   是非是非クリック
ご賛同いただける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします



日本サーフィン連盟鎌倉支部では、来る4月24日(日)に追悼セレモニー
OCEAN BLUE DAY
を開催します。
参加可能な方はお集まり下さい。

1日も早く、日本中に綺麗な海が戻りますように

海が大好きめぐみんに、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加