undeux's blog -Second Stage-

undeux's Diary & Romantic Story…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

栃木発、BBQ&くるまイジリ!

2016-09-29 | 日記
平日休みの今日は約3ヶ月ぶりに、また栃木の友人のところに行って来ます!

セカンドカーの“ウェイク”が納車されたみたいなので、どんな感じか楽しみですね!(ちょっとした依頼も受けてますし…?)




さて出発です。片道110km、平日だとノンストップで行っても3時間弱はかかるかなぁ。。。(あいかわらず、コックピット状態の愛車のインパネ!)




ウインドを開けていると、爽やかな風が車内を通り抜けていきます。残暑は続いていますが季節はもう秋、朝夕はとても涼しい…





鬼怒川にかかる橋まで来ました。ここで半分くらいですかね…





無事、栃木到着!でも友人の姿が…なんか寝坊したみたいです(爆)先にある程度用意しておきましょう…

実は今、友人はここの実家にはいなく別に部屋を借りています。ガレージでBBQとかするために、広い実家のほうにおじゃましている感じですね♪




さあ満を持して友人Yくんが“ウェイク”で登場!遅刻のお詫びに、またお肉と飲み物をたくさん買ってきてくれました。そんなに食べれないよ…




そうそう、クルマのほうは…んーワインレッドのボディカラーはなかなか渋いんじゃん!

なかも高さがあって広くてビックリ!(自分のミニバンの3列目シートがないくらいに思える…)内装もこれが軽自動車?って思うくらい上質に出来てる…今の軽自動車おそるべし。。。




クルマのお披露目のあとは、待ちに待ったBBQ!朝、食べる時間がなかったので、いっぱい食べましたねぇ♪




そう言えば、今回ある依頼を受けてました。ナビが運転中操作出来ないので解除してほしいと…なのでお腹いっぱいで動けなくなる前に、やりましょう(笑)

まずはエアコンの吹き出し口と、一体化になっているパネルを外します。新車なのでキズをつけないように、マスキングテープで保護しましょう!




慎重にナビユニット本体を引き出します。(なんてことない作業ですが、実は盗難防止用のビスがついていて、それが外しにくかった…まぁ効果ありってことですかね)




スマホで手順を確認(今はラクだなぁ…)コード類に手を加え戻します。




テストのため、その辺を走って確認しました。ナビもテレビもちゃんと走行中OKになりました!これで快適ですね。。。

※今回の作業は、あくまでも走行中に助手席から操作できるようにしたまでです。絶対にドライバーは運転中に操作しないようにしてください。


【2016. 09.28】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨のウェンズデイ… | トップ | 平日の休日シリーズ・秋の浦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL