自動車の整備士は身近にいるけども、
あまり身近にいない航空整備士。
そんな航空整備士はどんな生活なのでしょう? . . . 本文を読む
航空会社の福利厚生。
一般の企業と違った特徴があります。
EFです。
EFとは社員優待券です。
ようするに無料チケット。
だいたい、祖父母、孫ぐらいまでの家族まで使えて
勤続年数によって年間の枚数が違います。
あと空席がある時のみ使える感じでしょうか?
なので、飛行機には社員も結構乗っています。
出張もありますし。
機内で離陸5分後までと着陸体制に入ってから到着までは
携帯は使えませ . . . 本文を読む
組織運営ができない人が会社運営をできるわけがありません。
ようするに使えない管理職。
まぁ逆も言えますが。
組織運営なんて元々のセンスが必要なので、できない人は
何をやっても出来はたかが知れてます。
航空会社の場合、結局はお客さんの安全、運賃に反映されるので
そんな管理職がいる会社は、いずれ誰も乗らなくなるでしょう。
危ない飛行機、高い運賃、何もメリットがないですね。
そんな会社を2社 . . . 本文を読む
さてみんなに人気の職業、CAとカウンターのおねぇさん。
業務環境、身近なクレームなどいろいろと危険要素が多いです。
さてそれぞれ、似たような格好で業務を行なっていますが、
どちらが危険要素が多いでしょう?
まずCAは飛行機が墜落する危険性がありますし、機内の空気が
抜けたりと直接、命にかかわる部分があります。
まぁハイジャックがあった場合、助けてもらえない環境でもあります。
ただし、現在で . . . 本文を読む
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=newssearch&cd=3&cad=rja&ved=0CDIQqQIoADAC&url=http%3A%2F%2Fresponse.jp%2Farticle%2F2013%2F11%2F22%2F211369.html&ei=FAuSUpGVLsPPkwWPv4CICg&usg=AFQjCNEA1QsOhGkVuk5yNPXquwZmQIXbmQ&bvm=bv.56988011,d.dGI . . . 本文を読む