極道楽

道楽を極める。題して極道楽。
親の~血をひくぅ~~兄~弟~よりいもぉ~~~。
ちょんわ~~~♪

雪の回廊

2017年05月03日 16時32分03秒 | Weblog

GW第2弾は渋峠の雪の回廊クライムです。
渋峠には夏と秋口に行ったことがありますが、雪が残っているのは未だ見たことがありませんでした。
気温も高め。天気もまずまず。
道の駅、草津運動茶屋公園から冬用のウィンドブレイクジャージを着こみ、いざ出発です。

 

特に通行止めとかなく、凍結注意位の案内のみでした。
いやー、熱い。ジャージの前開けながらのクライムです。

 

下の方のロープウェイ乗り場。
この辺はスキーはもう出来ないようですが、コースには雪が残っていました。

 

殺生河原
いや~、この先が期待できそうです。
いつもながらこの道は声が出ちゃうほど眺めがよくて、最高に楽しいです。

 

大分上ってきました。
白根山あたりまで来ました。もうぼちぼち雪の回廊でしょうか。
車道には一切雪もなく走りやすいです。

 

いやぁ~、来たよ!
すごいよ。楽しいよ。

 

上の方から見るとこんな感じ。
結構な高さありますね。

 

自転車置くとこんな感じです。
人は多いですが、渋滞ってほどではありませんでした。

 

国道最高地点です。
ここは駐車場も満車で、結構混乱してました。
自転車で良かった。

 

で、お決まりの渋峠ホテル。
わんちゃんも元気でした。

 

それにしてもこんな景色の中をポカポカした陽気で走れて最高です。
本当にここは良い思い出しかないなぁ。
ダウンヒル後は草津温泉を堪能し帰宅。
渋滞もなく、今日行って良かった。
GW中もう一回くらいどこか行けそうだな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤城山 | トップ | おしゃれは足元から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL