極道楽

道楽を極める。題して極道楽。
親の~血をひくぅ~~兄~弟~よりいもぉ~~~。
ちょんわ~~~♪

クラクラ

2017年06月29日 22時07分27秒 | Weblog

届いてしまった。
Elite Kuraです。
デカい箱です。かなりの重さです。

 

開封の儀
そんなにデカいって感じでもないです。

 

Volanoと並べてみました。サイズはさほど変わらないですね。
ただ重さはKuraに比べると、Volanoはえらく軽く感じます。

このKuraは誤差±1%未満という精度の高いパワーメータ内臓です。
Volanoのmisuro b+センサーより細やかに測定してくれるということですよね。
ちょっと試してみると。。。あれ?。。。パワー上がった???
200w超を意外と楽にキープできる。
この分だとFTP更新できそうです。週末に測定してみよう。

どうやらVolanoはベルトずれのせいか爆音だけでなく、無茶苦茶余計な負荷もかかっていたみたいです。
どおりでSSTトレーニングが20分でギブアップになっちゃったりするわけだよ。
SSTのつもりがFTP超えるくらいの負荷で頑張ってたのかもしれない。

なんかネットとかではmisuroはパワー高めに測定されるだなんだと書いてあったりしたけどそんなことないっぽいです。
Kuraの方がスムーズに回転するのでVolanoよりパワー上げやすいような気がします。

音もKuraの方が静かですね。
低温の床に響くような感じも殆どなく、300w位までなら夜も気兼ねなく回せます。

Eliteのトレーニングアプリも無償で使えるし、後2カ月はこいつと仲良くすごそう。
Volanoはどう処分するかなぁ。実家に送って、そっちでも回せるようにしようかなぁ。
(オマエハドコニムカッテイルノダ。。。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿