極道楽

道楽を極める。題して極道楽。
親の~血をひくぅ~~兄~弟~よりいもぉ~~~。
ちょんわ~~~♪

パワートゥーザピーポー、パワートゥーザピーポー、ライトオン

2017年09月16日 22時40分58秒 | Weblog

来たーーーーー!
来ちゃいました。FC-R9100-Pです。ただのクランクじゃありません、Pですよ。
シマノ謹製のパワーメーターですよ。
その上デュラエースグレードのクランクでかっちょいいんです。
左右独立のセンサーでペダリング効率もバッチリです。
これでFTPも100wUP間違い無いですね。

 

開封の儀
クランクシャフト内にバッテリーが内蔵され、左クランクとはコネクター経由で接続されます。

 

インストール

FC-R9100はチェーンラインの改善でアウターが0.4mm外に出て旧型のフロントディレイラーとは互換性が無いのですが、とりあえず試してみました。
ダメならフロントディレイラーだけ交換しようって感じで組み立ててみたんですが。

(Di2なので、ダメだったらフロントディレイラーをFD-R9150に替えなきゃいかんので更に3万以上しちゃうんですよね)

大丈夫かなぁ~?どうかなぁ~?
お、やはり予想通りバッチリ変速してますよ。
全然問題ありません。普通にフロント変速しています。
チェーンが引っかかることもなく、なんなら以前のクランクより変速が決まるくらいです。
フレームによってはチェーン落ちするなどの情報もありましたが、Look695zrは問題ないみたいですよ。

とりあえずはここまで。
e-tubeプロジェクトでファームウェアアップデートしたり、ガーミン接続したり、走るまでにいろいろありますが、ちょうど天気も悪いので色々遊んでみようかと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿