極道楽

道楽を極める。題して極道楽。
親の~血をひくぅ~~兄~弟~よりいもぉ~~~。
ちょんわ~~~♪

道志道

2017年05月20日 16時06分18秒 | Weblog

おニューのシューズの履き心地チェックを兼ねて道志道を走ってきました。
朝から暑いです。
途中レーパンのお尻が薄くなったセクシーローダーが抜いていきました。
涼しいのかな?

 


富士山も綺麗に見えていました。
この道志道ってのは、ちょろちょろ下りを交えながらダラダラと登っていき、道の駅を過ぎて山伏峠までの数キロは結構厳しい登りが続きます。
あまり眺望が開けるところが少ないのと、相変わらず今日もオートバイが多かったです。
山中湖まで行ってこようかと思っていましたが、暑くてとっとと引き返してきちゃいました。

 


ジロのシューズと、セクシーふくらはぎ。
やはりシューズ、ペダルが軽いと回すの楽ですね。
今日は100㎞程走ってみましたが、なんかいつもより軽快にペダル回せた気がしました。
皮もソフトで足にフィットし、不快感は全くなかったです。
紐が緩むこともなかったし、かなり気に入りました。

 


上級者の証、青クリート。
(デュラのペダルには青クリートしかついてなかっただけだよ。)
SPD-SLでは黄色クリートしか使ったことなかったからちょっと緊張したけど、全然違和感無し。
あまり動かないほうが走りやすいかも。
道の駅のトイレではツルツル滑って歩くの気を使いましたが、しばらくはSPD-SLとジロのシューズを使い込んでみようかと思います。


今日の教訓。
レーパンは早めに交換しよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Zwift for iPAD | トップ | 疲労回復 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL