宝石ざくざく◇ほらあなJournal3

ロシア語をはじめ、外国語学習に関するあれこれを書いておりましたが、最近は…?

あれから1年(1)

2016年10月12日 | 音楽
10月8日(土)
今年も行ってきました!
BEATRAM MUSIC FESTIVAL @富山城址公園

連休がない身なもので、遅ればせながらの感想ですが、最初から最後まで全部楽しかった!
雨でも楽しいというのが分かった。
いつものことながら遅れて、オープニングのReiちゃんのステージが半分くらい終わったところに到着したんだけれど、ステージ前の雨合羽の集団にはちょっと感動しちゃったなー。
雨だろうが最初から参加しますよっていう人がこんなにいるんだなー、と。

丸一日だし、途中退屈することもあるかなー、雨だから昼寝はできないし、でもその時は街中に出ればいいっていうのが、このフェスのいいところよね、参加者は路面電車環状線が無料だしね、
などと、当初は思っていたんだけど、どのステージも良くて観たくなるから外に出てるヒマがないーというのが逆に難といえば難だったかも。
雨除けと体力温存のために途中離脱してみたんだけど、それで堀込泰行さんとNONA REEVESの大部分を観なかったことを、いまだにちょっと悔やんでいるくらい。

出演者は有名ならいいというものではなく、ビートラム独特の人選があって、それがとてもいいなーと思う。
音楽知らずの私、NONA REEVESも前回初めて知ったんだけど、今回はKONCOSのステージが大好きになってCDも買いました!
(Apple Musicにも入っていたけど・・・気になったミュージシャンの曲がすぐ聴けるのがこういう配信サービスのいいところなんだなーとあらためて。曲提供してない人もいるし、データ容量オーバーすると聴けなくなるんだーというのも最近知ったのだが)

県出身ヴォーカル池田智子さんの凱旋公演、Shiggy Jr.のステージは楽しみにしていて、期待通りとってもよかった!あの声大好き。北日本新聞に連載していたエッセイも好きだった。エッセイで印象的だったお母様も観に来られていたらしい。昨今貴重な明るいポップス、すぐにでも大メジャーの道を駆け上がっていきそうなんだけど。今回は貴重な機会だったかも。

まだ書きたいのでいったんここまで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿