宝石ざくざく◇ほらあなJournal3

ロシア語をはじめ、外国語学習に関するあれこれを書いておりましたが、最近は…?

どうかしている2

2017年03月09日 | 音楽
3月7日にフライングゲットしましたー
「ラーメンな女たち -LIVE IN TOKYO-」(矢野顕子×上原ひろみ)CD+DVD

特典のお箸もう一膳ほしいなー。
鍵盤型箸置きをつくりたいけど、もったいなくて箸袋を折れない。

これからご購入の方は、初回限定盤のDVD付きを急いでお求めになることをお勧めします!
「飛ばしていくよ」のライヴ・クリップに私は驚愕驚嘆。

昨年9月15日のレコーディングライヴの感想として
私は過去ブログに
「原曲ではAZUMA HITOMIさんが機械で打ち込んでいる細かい音をひろみさんは人力で!」
と書いていて、
それはAZUMA HITOMIさんがご自身のtwitterに書かれていたことの受け売りだったりもしたんだけど、
「人力で!」の後に感嘆符もう10個付け足したい!!

会場じゃあ手元までは見えなかったからさー
カメラさんグッジョブありがとう!!
いや、ひろみさんの超絶技巧についてはみなさんとっくにご存じで、他のライヴ映像で見ておられるかもしれませんけれど、私はこんな畏怖の念まで覚えたのは初めて。
「飛ばしていくよ」のあの部分のあの指さばきは、なんか特別にものすごいものを見ちゃった気分。
人間技じゃーない。超人。
まさに「どうかしている」。
(この時の表情もちょっとイッちゃってる)

ライヴ現場ではこの後、ひろみさん満面の笑みでの「楽しいね」の言葉に、会場中が失笑(というか驚笑?呆笑?)という場面があった。

ジャケット最高。
CDはこれから聴き込みまーす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうかしている | トップ | エイジングケアに!(?) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事