宝石ざくざく◇ほらあなJournal3

ロシア語をはじめ、外国語学習に関するあれこれを書いておりましたが、最近は…?

散財なれども後悔せず

2016年03月06日 | にわかフィギュアスケート
私は衝動買いというのは案外少なく、購入に際しては熟考を重ねるほうである。
しかし「買わないほうがいいかな…いやでも…」とえんえんと考え続け、結局は買うのである。
「こんなに考え続けていては、お金よりも時間の無駄だー」というのが、決め手だったりもする…

そんなこんなで直近の散財3つ。
1.バレエスカート
2.「スターズオンアイス2016」チケット
3.スピントレーナー

1.バレエスカート
スケートの練習をするときは、上下ユニクロとかのテキトーな恰好なんだけれども、ほかの方がスカートを着けて滑っているを見たりして、私も欲しいなと思い始めた。
バレエの練習着としてのスカートだと種類も豊富ということで、バレエ用品の通販サイトを見ると、あらステキー、気分が上がるー。
これは20歳の時の私には全くなかった感覚である。
トシをとると、ふわふわしたかわいらしいもので失われゆく女性成分を無意識に補填しようとするのだろうか。
チュール4段重ねのチュチュボンというのにも激しく心を惹かれたのだが、これはさすがにクリックしようとする指を全力で押しとどめた。
(練習着というよりもパーティドレスとして使えそうなものだけど、現実に着ている自分が想像できない(^^;)
選んだのはシンプルな黒の巻きスカートと紫地にシックな花柄のもの。
散財といっても、これは廉価なほうなので、結局着なくても後悔は少ないかなと思っていたのだが。
先日届きまして、実物を身に着けたら、サイトで見ていた時以上の高揚感。カワイイーステキー。
縫製も丁寧で大満足。
楽天市場に入っていたバレエ専門店ジーマックスさんのものです。
こういうスカートって、身のこなしやスタイル(お腹が出ているのが普段以上に気になる…)に気を配るようになるという点で、やはり身に着ける意義があるのだなとも思った。
イタイおばちゃんにならないようにコーディネートしたいと思っておりますです。

2.スターズオンアイス2016チケット
チケットぴあからの広告メールで発売中であることを知る。
ネットでうかがい知るところによると、どうやら売れ行きがよくないらしく、大阪公演はすべての席種でチケットがまだ余裕で買える。
(真央ちゃんが出るからか東京公演は売り切れている)
チケット代がバカ高いのと年度変わりで忙しい時期であること、スケーター同士のコラボがなく1スケーター1プログラムを滑るだけ?で物足りない?ことなどが原因らしい。
…でも、チケット瞬殺のショーだとスケーターの足元を間近でみることもかなわないからなー…この先行けるか分からないし、行ける時に行っておきたい…
幸か不幸かその日に行くことを阻止する要素は今のところない。
スケート振興とスケーターさんたちの利益になればいいかーと思って、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで(?)アリーナ席購入!
大満足の結果になることを祈る…

3.スピントレーナー
これがいちばん後悔しそうな不安があるのだが(^^;まだ注文したばかり)
スピントレーナーというのは、検索すると出てくるけど、円盤を2枚合わせたようなもので、足を載せるとくるくる回り、スピンなど回転を伴う動作の練習になるというもの。
まずは片足のスタンドスピンができるようになりたいと思っているのだが、これがなかなか…(^^;
氷上だと怖いというのもあるけど、体軸をとって回転を続けるというのができない。
オフアイスの床の上でもくるっと回ってみたりしているので、これがあるといいかなーと。
これも最終的には販売元の小杉スケートさんの売り上げにちょこっと貢献できればいいかーと、自分を納得させて、熟考の泥沼を脱出。

結果についてはまた後日。